生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

驚きなのか通り越して冷静なのか

今年もあと2日で終わる 昨年も怒涛だったけど、 今年もすごかった 1年9ヶ月 関係が続いてた、ウエンツ似のTとの関係を終わらせたのが3ヶ月半前 3月にTが付き合っている彼女と結婚考えてることを知り、葛藤した結果、関係続けることにしたものの あまりにも…

復活。再生。

久々ブログ更新! 10ヶ月以上ぶり、大晦日に書いた記事以来。 いやもうね、 大変なことがあったよ 49年以上生きてきて、 (恋愛人生は30年位だけど) 友達から、本にかけると言われるくらいの恋愛事件が何度も勃発して 乗り越えてきたけど 今回のは、ある意…

大晦日に燃やしたラブレター

こんにちは♬ 気づけば、大晦日! 今年の12月は、会社人生 約25年(書いていて気づいた・・半世紀も働いてる!)の中で、最も多忙だった(*_*) 昨年からUS本社のトップが大規模な体制変更を決定し、その影響で昨年から大変なことになっているのだが、今年の11…

自由恋愛

おこんばんは♬ 気づけば1ヶ月あいてました(;^_^A 11月が、わが社の会計年度スタートなので、 10月末の期末~11月は多忙 そしてUS本社ゆえか、うちの会社の性質ゆえか、変化しながら走り続けるという (しかも変化のスピードが激しい&変化の度合いが大きい…

精神科のお医者さんとの出会い

おこんばんは♬ 5倍速で生きていた9月って、前の記事に書いたけど、 忙しすぎてとうとうぶっ倒れた(笑) というと大げさだけど、身体がストライキ起こした 昨日とうとう、朝起きたら頭痛ひどくて、二日酔いかと思ったら熱っぽくなって予定全キャンセルしてひ…

5倍速で生きていた9月

おこんばんは♬ 鳴門の渦というか 怒涛のような9月だった・・ 5倍速で生きてるのかな?って やっと先週末に9月終わり、 週明け月曜日の今日 やっと今日、普通の1倍速に戻った(笑) 普通に朝から仕事して、夕方18時頃に中指靱帯損傷のリハビリにいって、帰っ…

相性が合う人と、合わない人

おこんばんは♬ 左中指 突き指、というか靱帯損傷で、新しい病院(手外科専門)に変えて、今日が初のリハビリ。 前の病院では、何のヒアリングもせず、痛めてまだ炎症がある部分を触って確かめることもせず、いきなり強い力で曲げられて激痛で リハビリはこん…

シンクロのシンクロのまた、シンクロ

おこんばんは♬ 夜はちょっと涼しくなってきたけど、それでもまだクーラー無しでは寝つけない、暑がりです(笑) ブログ書きたいと思いながら、特急、新幹線、いや、リニアに乗っているような感覚で(リニア乗ったことないけど)、ものすごいスピードで高速移…

人を好きになるのは、喜びか、苦しさか

おこんばんは♪ なんのこっちゃ、なタイトルだけど 何歳になっても、人を好きになっては 幸せな気持ちと、苦しさと両方味わうのかな 純粋に100%幸せな気持ちだけを味わえる恋愛は存在するのかな きっと自分は恋愛下手なんだろうなとおもうのだけど、 恋愛上…

怒涛の渦の向かう先は

おこんばんは♪ 1か月以上間が空いてしまいました。 6月下旬から1週間、仕事(会社の社内トレーニング)でラスベガス出張にいっており、出張前準備と、出張後とバタバタで そしてその後は、怒涛の渦のような日々が3週間位続き今へ ちなみに日本の社員は100…

生々流転

おこんばんは♪ 前回ブログからだいぶ時間が空いてしまいました 約3週間の間に、色々なことがあって 久々にようやく、ブログかける状態に 今週一週間は仕事も今年一番位に忙しくて、ストレスで身体がバキバキに 昨日(金曜)は、午前中で仕事の山場を終え、…

ドラマよりもドラマな現実

おこんばんは♪ タイトルのことは、常々思っていること ドラマを見ていると、偶然の出来事(設定)に、 ”んなこと、現実には起こりえないわ!” と内心ツッコミいれてたりする(こともあるかも?!) でも、現実は、ドラマよりもドラマだったりする 事実は小説よ…

どん底から抜けて、立ち戻る場所

おこんばんは♬ Blog読んでいただきありがとうございます♡ GWも1週間が過ぎ なんとGW前からの体重と比べて3キロも太った!!! ちなみに、10年以上前から体重レコーディングダイエットしており、朝起きてすぐ下着一枚だけで測っている 3キロはこの朝の体重比較…

心機一転、活動再開♪

どもども♪ 今年のGWがスタート! 初日の今日は大雨 3年ぶり位の元同僚&同僚と、新宿のルミネ屋上のBBQガーデンで雨風に吹かれながらBBQ。超楽しかったけど、吐く息が白かった・・(笑) ランチBBQの後は、新宿で2件連チャンでアポ(お茶&食事)。 いずれ…

癒しの年下男子

どもども♪ あっという間に4月末で、GWも目の前 色々あっても月日は流れていく☆彡 Yのことばかり書いていて、しばらく他の男子のことを書いていなかったので久々にかいてみる。 1月の、年下男子の魅力にも書いた、男子2人。 11歳年下の弁護士Tは、1か月半…

新たな道へ

どもども♬ 気づけば、Yと別れてから早1カ月が経過。 この1か月は、時間の概念が無くなっており、 ついこの前のような、すでにもう数年経ったような、不思議な感覚 アプリで会った人をEXCELに記録しているけれど、 久々にEXCELをupdateしようとして、気づ…

インナーチャイルドの叫びからの気づき

ども♪ 初夏みたいな陽気が続いている この数日 自分の中で、嵐のように色々なことが起こり、 おおげさでなく1日が1ヵ月くらいの感覚で、 変化し続けていて 怒涛のプロセスを通っている感じがする 前のブログにかいたYのこと スコーンと抜けたと思っていた…

しんどい出来事はターニングポイント

どもども♪ 東京の桜も気づけば散りはじめ、桜の季節ももう終わり もうすぐ新緑の季節がやってきて、そして太陽の光がぎらぎらと輝く真夏がやってくる 華やかな花が咲いて散り、緑の葉をつけて、葉がおち、冬の時代がきて、 そしてまた花が咲く それを繰り返…

諸行無常。

こんばんは♬ 自分もひっくるめ 世の中に存在するものすべて 宇宙そのものが ”諸行無常” 諸行無常は、 ”この世に存在するものすべては、常に変化するものであって、一瞬といえども存在は同一性を保持することはない、という仏教の考え。 自分自身も、まわりも…

執着を手放したら、嬉しい&驚きな出来事が降ってきた話

どもども♬ 前回のブログで、本命候補にしていたYから突然フラれた(断絶された)話を書いた。 色々な人に沢山話してアウトプットして、 自分の中の嵐のような感情としっかり向き合い、 奇跡的に、1週間という短期間で、でスコーンと抜けた話。 昔の私だっ…

Yとの衝撃すぎる展開。

どもども♬ 1ヵ月ぶりのブログ。 だいぶご無沙汰してしまいました。 気づけば東京の桜も満開に。 この1カ月、あまりにも激動で、ようやくブログが少しずつ書けるようになってきた 一体、何が起こったか?? 色々ありすぎて何からどうかいていいのか整理がつ…

沖縄での気づきと変化

どもども♬ 沖縄から帰って、ばたばたしており前回更新から時間が経ってしまった😅 気づけば2月最終日。 沖縄本島は4年半ぶり。 前回はイヤーコーニングの師匠兼友人の遊花裸さんと一緒に沖縄へ。 その時は、 台風と共に沖縄へ上陸し(2日間位ものすごい強風…

Reborn 生まれ変わって、また新しい道を進んでいく♡

おはようございます♬ めずらしく平日の朝にブログ (書きたいことが沸き起こったときがタイミング) 2日前の前回の記事で、Yとの関係について、悶々とする気持ちを整理しながら書いた。 1日経った昨日、スコーーーーン!! と抜けた✨ こんなにすっきりした…

自分が変わるか、関係を終わらせるか

どもども♬ 昨夜は東京も雪が降ってました。 ちょっと昼間暖かくなって春が近づいてきたな~と思ってたけど、まだ寒い日が続きそう。 でも季節は確実に、春に近づいてる。 前回のブログの最後に、優しさってなんなんだろう? ってかいた。 優しさ、というか、…

仕事のプレッシャーから解放され、10日ぶりのデート。

どもども♪ 今日は、仕事でプラン発表ミーティング(四半期ごと開催)があり 10日間くらい、発表準備&プレッシャーでしんどかったのが、やっと解放された~~ 3カ月ごとにくるこの発表。 マネージャー陣、チームのメンバー(営業)、関係部署(エンジニアや…

自分の人生の主導権は、自分が握る!

どもども♬ いきなり、タイトルに本題書いてみた(笑) 今日の午後、仕事中にいきなり降りてきた言葉。 仕事中でプランニングにうんうん頭を悩ませながら、いま一応つきあっている形になっているYの言動でもやもやすることがあり、そのことでも頭を悩ませて…

心がカラカラに乾いていたことに気づいた話

どもども♬ 前回更新から1週間空いてしまいました。 理由は、またもやどーんと落ちていたため 1月中旬にどーんと落ちて、復活したところで、また落ちた 今回のは1月中旬よりもひどくて(闇が深くて)、 自分がこの世に生きる価値はなく、 早くこの世から去…

人生を楽しむ天才Mから得たもの ~御殿場デートで

どもども♪ ブログをかきたくてなかなかかけないまま2日間が過ぎた 今もなかなかかけなくて、でもなんとか書いてみる 先週末に一瞬体調崩しかけて、オミクロンか風邪かと思ったけど、完全復活。 今週は、 月曜夜~火は、つきぬけているM の御殿場の別荘でリ…

縁結びに最強な観葉植物

どもども♬ のんびり日曜の夜。 昨日から体調が微妙になり、大幅予定減らして休養モードの週末。 昨日予定していたデートはキャンセルし、ヨガだけ行って身体整え、夜は久々9時間睡眠。 (前々日は2件デートが入っており夜中3時半帰宅で、前日は寝不足だった…

AMGで湾岸ドライブ

おこんばんは♬ お正月が遠い遠いむかしに感じる今日このごろです。 寝不足が続いていてちょっとぼーっとしながらのブログ更新。 最近、いろいろな人と会っていて思うのは、 人って、色々な面があるよなぁ ってこと 当たり前のことなんだけど 優しいな~って…