生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

穏やかかつ至福に、日常生活を送るために

どもども♪

 

今日はお正月三が日すぎて、新年4日目。

 

仕事はじめだ、気合いれよう!と朝8時半にPCオンラインにしたところ(テレワーク)、

Microsoft teamsで、パートナーの営業はオンラインで、他はみなオフライン。

 

4日なので今日は休みにしている人も多いんだね~ 

なんて思いながら

11時位になって、はたと、”それにしちゃオフライン多くないか?” と思い

 

上司のOutlookスケジュールをチェックして気づいた

 

 

今日まで、うちの会社(日本法人)はオフィシャルに休みだった!!!!(笑)

 

年始早々おっちょこちょいやらかした(笑)

 

逆じゃなくて(自分が休みと思っていたらみんな働いてたパターン)じゃなくて、良かった!!!(笑)

 

 

というわけで、今日は神様がくれたプレゼント思って、大きなラグマット洗ったり、さぼってた英会話オンラインレッスンやったりと、のんびり過ごしてます(^^♪

 

 

そう、

今日の話はただの笑い話だけれど、

 

日常起こる事、

全てひっくるめて 体験

 

 

すべて、体験するために、わたしたちは、この世に生まれてきている

 

 

例外なく

どんなことも

 

 

私自身、今までの人生で、

なんでこんな苦しいことが自分の身に起こるんだろう とか

死んだ方がどれだけ楽だろうか

(精神的、肉体的の両方の事象で)

とか

 

子供のころからずっと思いながら生きてきたけれど

 

30代後半くらいに、

 

すべてひっくるめて、体験のために この世に生まれてきたこと

 

体験 = 悦び であること

 

今ここに、肉体があるからこそ、

”体験”が できること

 

すべて起こる事ひっくるめて、

 

存在することが、エクスタシー であること

 

が腑におちてから

 

 

自分の世界が、劇的に反転(変化)した

 

 

それは10年位たった今でも、

ゆるぎない感覚として

自分の中に、土台としてありつづけている

 

 

そんな年初、

 

たまにしか最近みていないFBで、

 

お気に入りに登録している、”津留晃一”さんのページが目に入った。

 

 

そこに

まさに、そのことについて書いてあり

 

 

今日はそれをシェア

 

https://www.facebook.com/362595003884944/posts/2532235716920851/

 

 

何かを『する』事を目的とすることから、

『体験』することを目的とすることへ変化していく

 

この世界を、体験の世界という窓を通して見るようにしただけで
心は安らぎ、静寂を得る

 

 

まさに、私が感じて、

生きる土台にしていること

 

 

必要な人に

 

このメッセージが届きますように✨