生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

AMGで湾岸ドライブ

おこんばんは♬

 

お正月が遠い遠いむかしに感じる今日このごろです。

 

寝不足が続いていてちょっとぼーっとしながらのブログ更新。

 

 

最近、いろいろな人と会っていて思うのは、

人って、色々な面があるよなぁ ってこと

 

当たり前のことなんだけど

 

優しいな~って思っていた人が、意外と自分勝手な面があったり

自由きままで人に合わせないように思える人が、意外なところで気を配ってくれてたり

しっかりしてるなと思っていた人が、脆い面があったり

 

だって、人間だもの (笑)

 

自分もそう

 

一人の中に、色々な面がある

というか、すべての要素が一人の人間のなかにある

 

状況によってかわったり

関わる相手によって変わったり

 

その時みているその人は、その人のすべてじゃない

 

こういう人なはず、と感じたものは、傾向としてはあるかもしれないけど

それは完全なものではなく

自分の見たいようなフィルターかけてみてしまっているだけかもしれない

 

それなのに、

相手が自分が思っている(=勝手に思っている)のと違う行動をとると、

期待外れのように感じてしまったりする

 

逆に、魅力的に思えたりもする

 

 

短期間に凝縮して、色々な人と”はじめまして”から会っていると、そのことをより強く感じる(笑)

 

毎度、新しい発見があるので、面白い

 

そして、勉強になる

子供のころから人間につきぬ興味を持っている私としては、

相手を観察することも、また、相手によって影響を受ける(気持ちや状態が変化していく)自分を観察することも。どちらも興味深くて面白い

 

 

そんな昨日は、恋愛パートナー候補の1人である、2歳年下で誕生日が一緒のTさん(複数会社経営)と3回目のデート。

(出会ってから1ヵ月、会ったのは4回だけど、うち1回は私が料理を渡してTさんの仕事場で立ち話しただけなのでカウントせず)

 

車好きな私。

Tさんも車好きということで話が盛り上がり、この日はドライブの約束。

 

3台もっている車のうち1台が、ベンツのAMGで、しかもサーキットでも走れる仕様。

 

私自身、元走り屋・・・ではないけれど(笑)、20代のときにマニュアルのスカイラインGTS-Tに乗っていた(友達から譲り受けた車)こともあり、車は大大大大好き♡♡♡

 

Tさんが、約束の夜6時に家までお迎えにきてくれたのだけど、

夜のとばりが降りた中、住宅街の街頭に照らされた道を、遠くから明らかに普通の車とは違うライト(顔つき・雰囲気)をかもしだしている車が近づいてくるのをみただけで(独特のエンジン音もまといつつ)

興奮で、クラクラして腰がくだけそうになる(笑)

(そのくらい走れるいい車がたまらなく好き(笑))

 

AMGのCLS63。ちょっとヤンチャだけど、なかなかいい顔してる

 

この日行き先は決めておらず

助手席に乗り、さてどこへ行こうか~ということで、

お腹空いたし、蔓防がちょうど昨日から発令されて8時以降は飲食ができないのもあり、まずは行き先を羽田空港にして、空港でご飯を食べることに。

 

首都高に乗り、夜の高速をひた走る

私も仕事で顧客の会社へ行く時には車を運転するので首都高も走るけど、自分で運転しているのとは全く違う景色に思える不思議(笑)

 

馬力もエンジンもさすがAMG

アクセル踏んで3秒でスムースに時速100キロになる♡♡

興奮でクラクラ・・・(笑)

 

ちなみにTさんはとても優しくて穏やかな人。

運転とのギャップが・・♡

 

ちなみに私はTさんの運転はこわくない。(運転技術もそうだけど見極めができない人の運転でスピードだされるとこわい)

Tさんが基本は安全運転ベースとわかっているのと、サーキットで走るために日産のNISMOアカデミーに通ったりしているのもあり、信頼している。

 

なのでリラックスして乗ってたら

「こわくないの・・?」と(笑)

(このAMGで女性を乗せたのは私を含めて2人だけで、もう1人の人はかなりこわがっていたらしい(;^_^A))

 

 

Tさんの運転テクのおかげで、渋滞もありながら、あっという間に30分で羽田空港到着♬

 

 

人が少ない(というかほとんどいない)落ち着いた雰囲気の夜の空港。

コロナ前は仕事で頻繁に飛行機に乗っていたTさんなので良くご存じ。

離着陸の飛行機を窓越しに眺めながら、お食事。

 

(Tさんが、”お蕎麦食べたいな~”って何回か言ってたのに、

”肉が食べたい!”という私の一声で、あわせて肉にしてくれた♡)

 

 

食後は、デッキへ。風が無くて案外寒くなく、30分ほどデッキで飛行機を眺めながら。

暗い照明で、ほぼ満月の月の光にてらされて、なんともロマンチック♡♡♡

 

だけど、私は、ロマンチック気分にはならず(;^_^A

Tさんが、私が新しく買えたスマホでぶれて写真が上手く取れないといってたら、背中から包み込む(軽く抱きしめる)ような感じで、”脇をしめて撮ればうまくとれるよ”っていってくれたけど、ドキドキあんましない・・・なぜだ・・(笑)

 

荷物が少ないので、長財布とスマホ2台くらいしかいれていない小さなバッグだけど、

Tさんが”持ちますよ”、って荷物もってくれて。

”いやいや、そんなことしてもらわなくても・・!”と喉まで出かかったが、とりあえずTさんの気持ちなんだから任せておこう・・とのみこんだ(笑)

 

その後またドライブ再開で、湾岸の大黒ふ頭を通り、鶴見つばさ橋から、ベイブリッジへ。超王道のドライブコース、久しぶり。

 

その後横浜へいって、大さん橋に車をとめて、上にあがり横浜の夜景をながめながらぶらぶら。

青い照明でライトアップされてなんともまたロマンチック。

 

でも、相変わらずそういう気分にはならない私・・・(;^_^A

 

Tさんと話しているととても落ち着くし、楽しいし、魅力も感じるのは間違いない

前回のデートでバーでキスされたときにとても気持ちよかったのに、この日はそういう気分にならず。

 

これが恋愛パートナーY(6歳年下誕生日一緒)だったら、くっつきまくりなのに。

 

ショート丈のダウンのポケットに両手をいれてスタスタ歩いてたら、

帰り道で、Tさんの方が私の腕にすっと手を通してくっついてきた。

(強引に手を繋いだり、腰に手を回したりしないところがTさんらしくてちょっと可愛い♡)

 

Tさんが絡めてきた腕を、ほんのすこしきゅっと脇をしめてくっつくきながら、車まで歩いてた。

身長180あるTさんだけど、Tさんの方が女子っぽくて、まるで私の方が男のような感覚に(笑)

 

車についたらドアを開けてくれるTさん。(この時も私のバッグをもってくれてた)

帰りは飛ばさずお喋りしながらゆったりドライブ。

 

もっともっとこのAMGで夜を走りぬけたい、このままずっと乗っていたいという猛烈な欲求を抱えつつ、5時間半のドライブおえて家に送ってもらい、30分車の中でお話。

 

Tさんの仕事の話。

複数ある会社のうちの1つが、今ちょっと大変なことになっていて(トラブル続き)少し参っている様子というのを初めてその時に知った。

それらは微塵もみせずに、運転して食事して、笑顔で過ごしてくれて、優しいTさん。。

 

仕事の話を吐き出した方がよいと感じて、Tさんが話したいことを話してもらい。

途中でちょこっと話す言葉でTさんにささるものがあったようで、Tさんの気持ちが少し軽くなっていくのがわかる。

肩もバリバリだったのでちょっと手をあててほぐしてあげたら、さらに気持ちが楽になったようで、私も嬉しく。

 

車降りる前に、

ありがとう、って軽くキスをされ、

寒いのに私と一緒に車から降りて、こんどは優しくハグ。

 

 

従業員からも慕われているTさん。

”僕は(仕事が)出来ないんですけど(笑)、スタッフがみんな優秀で、出会う人にもとても恵まれてるんです” というTさん。

 

人柄もあると思うけれど、中心が、引力本能の司祿星ゆえ。

私もTさんをみていると、自然とサポートしたくなる。

 

Tさんは人としてはとても好き。

今後、

Tさんを男性として意識するようになるのか?

それとも弟のような感じで、可愛い存在どまりになるのか?

 

・・・どうなるか・・・?!

 

 

それもまた未知で楽しみ♡

f:id:solunaqua:20220120005750j:plain

大さん橋のうえ。

 

f:id:solunaqua:20220120005709j:plain

大さん橋から目の前の横浜

f:id:solunaqua:20220120005649j:plain

羽田空港のデッキで。

 

余談。

空港駐車場に車を停めたら、隣の隣に、ベンツの最新Gクラスが。

 

それを見たTさんが、”かっこいいな~・・いいな”と。

買えばいいじゃないですか、と言ったら(Tさんすでに車3台持ってるし資金は潤沢にもっているだろうし)、”予約待ちで今入手できないんですよ”と。

 

実は、つきぬけた(ぶっとんでいる)Mが複数台持っている車のうちの一台が、ベンツの最新G。

一昨日のデートで迎えに来てもらった時の車が、まさにこの最新Gクラス。

 

Tさんがこの車について話題にしなければ、視界に入っても何も思わなかったのに、

Tさんとのデート中に、Mさんがリアルに蘇ってきたという・・・(笑)

 

と書いていてふと思った

 

Tさんとのデートをとても楽しみにしていた(車好きとしてのドライブもだけど、デートという意味でも)のに、

ロマンチックな気分に全然ならなかったのは、

まさか、ぶっとんだMと会った影響・・・?