生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

人生を楽しむ天才Mから得たもの ~御殿場デートで

どもども♪

 

ブログをかきたくてなかなかかけないまま2日間が過ぎた

 

今もなかなかかけなくて、でもなんとか書いてみる

 

 

先週末に一瞬体調崩しかけて、オミクロンか風邪かと思ったけど、完全復活。

 

今週は、

月曜夜~火は、つきぬけているM の御殿場の別荘でリモートワーク(山中湖デート)、

水は、2歳年下&誕生日が一緒(複数会社経営)のTAMGドライブデート

明日(金)は、6歳年下の本命(今つきあっている形になっている)投資家Yとデート

土日はちょっと気になる人とデート予定

 

本当は明日からは本命Yとお泊り温泉デート(1泊)の予定だったのだが、

ありがたいことにYの都合によりお泊りデートができなくなり、日帰りデートに変更になった。(温泉デートは別日にリスケ)

 

 

なぜありがたいかって

 

それは、月夜~火に一緒に過ごした、つきぬけているM に所以する

 

Mと過ごした時間が、あまりにも濃密で奇跡に満ちた時間で、

2日経った今もまだ、全身が喜びで満たされている状態

 

こんな状態でYとの温泉旅行にいったら、温泉旅行を100%満喫しきれなくて勿体ない

 

というのもあるけど、

それよりも、

 

Mと過ごした濃密な感覚を、もっと味わいつくしたい(温泉デートで上書きしたくない)という方がしっくりくる

 

 

 

実は、つきぬけているMとの御殿場デートは、もともと火曜日日帰りの予定だったのだけれど、前々日の夜に、”月曜夜からいく?”とMからLINEが来て、急きょ泊まりでいくことになった

 

 

月曜の夜22時半に待ち合わせして、Mの車で御殿場へ向かったんだけど

そこから信じられないような奇跡の連続がスタート

 

 

それを書きたいのに、なぜか全然”おりて”こない!!!🤣

(文章の神様が降りてこないとブログがかけない)

 

 

で、今書いていてふと思った

私の顕在意識は、Mと過ごした奇跡のような出来事を一つ一つ書き留めたい(自分の備忘録にしたい)のだけど、

文章の神様はそれを許可してくれない

 

それはきっと書くべきことが他にあるから

 

 

では、私がいまここに書く必要があることは・・・?

 

Mと一緒に起こした奇跡ではなく、

Mから得たことなのかもしれない

 

 

つきぬけたMと話していると、刺激をうける

生きる上での大切なヒントが沢山おりてくる

 

なので、それを今ここにかいてみる

 

 

Mは、一言で言うと、人生を楽しむ天才

 

 

そういう目的をもってうまれてきた魂

そして、自分が意図しなくてもまわりをインスパイアしていく人

(側にいるだけで、その人の生き方、考え方、言動にインスパイアされる)

 

 

そんなMから得ているものをかいてみる

 

 

1.悩んだ時、問題にあたったときに、①自分でコントロールできること、②コントロールできないことの2つに分ける

①のみフォーカスする。②に悩むのは時間の無駄。

 

※本命の投資家Yも似ているところがある。いずれもコントロールできないことに執着しないので、怒ったり落ち込んだり、がなく安定して穏やか。

 

2.自分の得意なこと(他とくらべて特異なところ)を使って、まわりに役に立てることが究極の幸せ(自己実現で、幸せ度が高い)

 

楽しいと思うことを仕事にすることに繋がる。

MもYも共通しているけれど、お金をもらうために仕事するのではなく、楽しいことをしてお金をもらっている感覚だという。

(2人共、仕事自体も仕事に関する勉強も楽しくてしかたない)

 

3.幸せ、楽しみは自分でつくる

どうやって今ある環境で幸せを創り出していくか、工夫していくか

お金かけて楽しむのは簡単だけれど、でもそこには喜びが少ない。

 

社会的地位が高く年収も相当に高いM(年収数億)は、”買えないものは無い生活だけれど、たとえ20万円の生活でもめちゃくちゃ幸せに生活できる自信がある”という。

 

実際Mは豊かでない家庭に産まれ育ち、大学生の時に3畳一間のアパートで資格のための勉強をしていた。(受験前夜に隣の部屋で大宴会がはじまったけど、気持ちを切り替え、最難関の国家資格試験に合格した)

 

”お金のかからない趣味もある。例えば俳句とか。俳句だとそこらじゅうのものが題材でお金かからずできるよ!!俺はお金なかったら俳句やろうと思ってる” と子供のような笑顔のM(笑)

 

 

4.ギャップがある(より変化できる余地がある)方が幸せ

(豊かでない家庭に生まれ育ったMだからこそ、説得力がある)

 下にいればいるほど、上がれる幅が大きい。

 これはメンタルでも物理的にもいえること。私自身も経験からも。

 

ということで、本来かこうと思っていたことと全然違うことをかくことになったけれど(笑)

 

Mと過ごした時間は、一生忘れられない素晴らしい時間だった

 

 

文章はおりてこないので、

せめて写真。

 

f:id:solunaqua:20220127122359j:plain

山中湖。この日はベンツのGで。

 

f:id:solunaqua:20220126230801j:plain

プロ並みの腕前のMがとばしてくれた

 

f:id:solunaqua:20220126230741j:plain

なぜかわらわらと寄ってくる白鳥たち

 

f:id:solunaqua:20220127123236j:plain

走行中に助手席から。富士山と山中湖

 

f:id:solunaqua:20220126132224j:plain

Mの別荘での朝。遮るものが無いので、寝ながら富士山を眺められる

 

f:id:solunaqua:20220126225044j:plain

午前中は富士山をみながらリモートワーク。

別荘(マンション)の1階には温泉があるので、夜も朝も温泉♡

 

f:id:solunaqua:20220126132334j:plain

景色ばかりじゃつまらないので、ご飯も。
Mおすすめのうなぎやさんへ。

 

日中めちゃくちゃ天気が良かったけれど、うなぎを食べに行った夜に、雪(みぞれ)が降り出した。

 

雪が大大大好きな私。

雪がふったらいいな~と思っていたら、まさかの雪♡♡

 

 

今はかけない(おりてこないので)けれど、

こうあったらいいな、、と思うことが、次から次へと起こったMとの時間