生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

シンクロのシンクロのまた、シンクロ

おこんばんは♬

 

夜はちょっと涼しくなってきたけど、それでもまだクーラー無しでは寝つけない、暑がりです(笑)

 

ブログ書きたいと思いながら、特急、新幹線、いや、リニアに乗っているような感覚で(リニア乗ったことないけど)、ものすごいスピードで高速移動している感じで

前回ブログから1ヵ月経ってしまいました。

 

タイトルどおりな感じで、

もう色々なものが繋がりすぎて、

 

なにからなにを、どう書けばいいのか、私の脳みそではもう整理つかん(笑)

誰か代わりに整理して書いて欲しい~~!(笑)

 

でも書いてくれる人はいないので、とりあえず、どんなものがかけるかわからないけど、重い腰あげて、書きはじめてみることに

 

まず、シンクロのシンクロのまた、シンクロって意味だけど、そのまんまで、

誰かと出会ってその人から得た情報(その人本人やその人から聞いた話等)が、その後(割とすぐ後)にドンピシャで同じ情報が別のところで見聞きしたり、言っていたことがそのまんま起こったり

 

それが、ちょいちょい起こるというよりは、起こりまくっている!ので、

もう誰かが仕組んだ罠、、いや、精密なドラマの脚本なんじゃないかと思うくらい

 

この感覚、30代くらいから少しずつではじめたんだけど、それがどんどん強大(パワフル)になっていっている感覚

 

一体どこまでいくんでしょう・・・(笑)

もうお手上げというか、ちっぽけな人間がコントロールできるものではなく、

大きな何かに委ねるしかない!!と思っとります

 

具体的になんなのよ?

具体例がないと全然わかんない!

ってなると思うので書きたいんだけど、

このシンクロが細かすぎて、一つ一つ個別にかいてもなかなか伝わりづらいと思うのと、自分としては大きな一枚の絵(まるで曼荼羅)をみている(絵の中にいる)ような感覚なので、

 

曼荼羅を言葉で説明するのが難しい感覚に近いかもしれない(;^_^A

 

いやいや、でもかかねばまったく伝わらない、

ということで頑張ってちょっとひねりだしてみる

 

 

例えば、このブログの初期の頃(昨年12月だったか)にも書いたと思うけど、

出会い系アプリで、私と同じ誕生日の人と出会ったら(その後つきあって大ダメージ受けた振られ方をした話をブログに書いた投資家のY)、

その割とすぐあとに、また同じ誕生日の人と出会うという、ことが起こったり。

 

私が使っているアプリは、まじめな恋人探し系ではなく、ご近所仲間、遊び仲間探しのような軽い出会いを目的としたアプリで、まあ、ほんとうに色々な人がいる

 

まずヤリもくがめちゃくちゃ多い。

真面目な恋人探し系じゃないということもあり、既婚者であることや、独身でもヤリもくであることをプロフに(ある意味ちゃんと)載せている人も多い。

(これは良いこと。最初から何を求めているか明確にしておけば、その後のやりとりにお互い無駄な手間・エネルギーをかけなくてすむ。条件に合う人同士が繋がれば良いので)

 

私は、そもそも結婚に興味がないので、目的はパートナー探し。

パートナーは、一定期間(ある程度長く)一対一でつきあえるという意味のパートナーが一番の目的

だけど、それ以外(SEXパートナーや、ただのおしゃべり友達など)もあり、というゆるい感じで使っている。

 

玉石混淆で、”石”が9割以上のなかで、隠れている”玉”をみつけるのが、宝さがしみたいで楽しい、というのは前にも書いた通り。

 

で、このアプリを使い始めて10ヵ月ちょっと経ち、50人位の人と会ってみたけど、

名前がかぶりまくり!!

しかも本名で(笑)

 

えと、この日本国は、男性の名前は5,6種類から選択するシステムになっているんでしたっけ・・?

 

と思ってしまうくらい、同じ名前が多い

正確にいうと、漢字は違っていたり、じゃっかん一文字違ったりすることはあるけど、

愛称が同じなものを一つととらえると、かぶりまくり(笑)

 

なので、LINEのチャット画面(一画面)に同じ名前が複数並んでいたりする

(アイコン写真が違うから間違えることはないんだけど)

 

シンクロすぎ・・・(;^_^A

 

 

というかそれらはごく一部の話で、私の周りに日々起こることが、ち密な曼荼羅のように繋がっていく感じ

 

やはり説明がどうしても難しい・・・(;^_^A

ので、とりあえず今後、具体的な最近の出来事書いていく中で、触れられれば、ということにします(お手上げですんません!)

 

 

近況はこんな感じ

 

 

・12歳年下のウエンツ似イケメンT(付き合って約8か月半)

 Tには仲良い彼女がいる(もしかしたら最近の行動みると別れたのかもだけど)。お互いにパートナーがいてもokであることを前提として、お付き合いスタート。

私が例の投資家Tに振られたときは心配してくれて、いつでもご飯でもお茶でもつきあうよ!と励ましてくれ。

私の誕生日の日はまったく伝えてなくて、当日、そういえば今日誕生日、とLINEのやり取りの中で伝えたら、えー!おめでとう!!と、すぐにスタバのドリンクチケット(オンライン)が送られてきた(笑)

(値段じゃなくてその気持ちが嬉しい💛)

 

月1~2回会っていて、LINEはほぼ毎日。ほぼ大体Tがうちに遊びにくるパターンなのだけど、先週末は青山でアフタヌーンティして、表参道散歩したり。そんなデートもあり。

 

会うのは3週間ぶりで外デートは久しぶりだったのもあってか、待ち合わせの地下鉄駅改札前で、先に来ていたTをみつけて近寄ったら、Tがハグしてきてしばらくずっと抱きしめられてた(笑)

 

ビルのエスカレーターとかでも、人がいないときに後ろからぎゅーっとはぐしてきたり。エレベーターのなかでキスしてきたり。

 

並んで歩いている時や食事しているときはクール?にふるまっているのに、ギャップが可愛い(笑)

 

表参道の新潟物産館に立ち寄って、あれもこれも買いたいという私に、『俺がもつから日本酒でもなんでも重たいものも気にせず買っていいよ♪』と

(このあとうちに行く予定だったので)

 

Tは物事を冷静かつ客観的に分析する傾向があり、(私からみると)冷めたものの見方をしているところがある。

一方で、優しくて思いやりを感じるところもあり。可愛さもあり。

どちらかはつまらなく、私にとってはTのそのバランスがとても心地よくて、だからTが好きなんだと思う。

 

 

・12歳年下のコンサル会社経営Y

会って2週間半で3回会った段階なのに、なぜかずっと昔から知っているような不思議な相手(笑)とにかく気を使わなくて楽。知り会って最初の方はLINE返す頻度とか内容とか考えたりしがちだけど、似たもの同志なのかペースや内容が自分と似てる感じで楽。

 

スッピンみせても全然平気な関係(笑)仕事の話も、深い話も色々さらけだしてできるのが良い。

ちなみにこの人の名前は、例のフラレタ投資家Yと同じ・・・(笑)

 

 

・11歳年下の医者(整形外科)T

やりとりはじめてからはたぶん10ヵ月位。会ってからは5ヵ月位で、その間数回デート。最初は食事だけで、そのあとはTのうちに泊まったり、ご飯食べるだけのときもあり。

Tさんの元奥さんが私が通っていた中高一貫女子高(かなりレアな学校)の後輩だったという衝撃のご縁あり。

 

先月のブログにちらっと書いた、20歳年下のイケメン医者(腎臓内科)MとのSEX中に思いきり中指を突き指したのだけど(今はこのMとは会ってない)、6週間経ってもまだ腫れがひかず、痛みもあり。近所の病院に通っているのだけど、Tが整形外科なので色々アドバイスをもらってめちゃくちゃ助かった。突き指の理由は、絶対いえないけど。

(急ぎの時は、電話でも相談にのってくれるし、相手にしてあげたいという自然な気持ちをもともと持っている優しい人)

 

・15歳年下のIT関連S

 SEXパートナー。1回きりのつもりが、懐かれて、相性もよかったのでたまに会っている。

向こうからは会いたいコールが頻繁にくるが、多忙でそんなにSにかける時間がとれず。身体が4つくらいあれば会えるんだけど(笑)

 

Sとは仕事の話など真面目な話もする。ちなみに私は相手の仕事の話に興味があるので、そこが掘り下げられない相手とはSEXパートナーとしても成り立たない。

 

 

・唯一年上(1歳年上)の大学教授M

 やりとりはじめて10ヵ月位。2月にはMが沖縄にワーケーションいっている間に、他の知人と会う予定もあり私も沖縄へ。20年住んでいたヨーロッパの某国から昨年帰国し、日本に住んでいる場所(大学がある場所)が東京から少し離れているのもあって、会えてはおらず、お互いマイペースでLINEやりとり。手も握っておらず珍しく?!プラトニックな関係。お互いの学歴が似ているのもあるからか、仲間に近い感覚かも。

とはいえMからは旅行に誘われたりもしている。なかなかタイミングがあわず、実現できてないのだけど。

今後どうなるか?

 

 

他にも会ったりやりとりしている人達がいるのだけど、とりあえず今ほぼ毎日のようにやりとりしている主な登場人物は上にかいた人たち。

 

ちなみに既婚者は私は対象外にしているので、全員独身(ウエンツ似のTは彼女いるけど)。

 

 

突き指した中指が生活するうえでとにかく不便😂で、

まずはこれをしっかり治したい!!

 

突き指の原因になった20歳年下のMは、1か月連絡とってないけど(お互い連絡していない)、

Mの部屋に、Mが誕生日の日お祝いのケーキと一緒にもっていったお皿やフォーク(※)、そして歯ブラシセットなどを置きっぱなしにしており。

もう会わなくてもいいと思っているので捨てるなり勝手にしてもらえればと思っていたのだけれど、M最寄り駅(超都心)で飲む予定が近々ありそうで、その時にコンタクトとって荷物だけひきとるか、今考え中。

 

※Mは4月に引っ越してきたばかりで、料理をほぼ全くしない(Mが勤務している都心の某有名私立病院はハイグレード病院で、食堂のレベルも高く基本Mは昼も夜もそこで食べている)ので、食器がほとんど無いので、おしゃれなケーキ用のお皿を家からもっていった

 

 

ちなみに、

 

 

こうあるべき、とか

 

これが正しい、とか

 

 

そういうものは(特に人間関係において)何もない

 

常識とかもまったく関係ない

 

 

と思っている

 

 

(常識なんて国や宗教、時代が変われば変わるもので不確定。今の時代にこの国にいきてるんだから、というのも、人が変われば常識や基準も変わるから意味がないと思っている)

 

 

という前提にたって、ぶっちゃけでかいてます。

(もしかしたら初めてこのブログにいきあたった人がいて、このページから読むかもしれないので一応)