生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

既婚者はプロフにちゃんとかいとけって話

おこんばんは♬

 

今日も出会い系アプリの話。

(他の話も書きたいのだけど、このネタ満載なのでしばらく続きそう(笑))

 

一昨日位からやりとりしている、10歳年下の男性。

 

金融系勤務で、年上の女性で食事とかお茶とかできたらとプロフにあり。

顔写真はアイコンが入っているので全部はみえないけど、なかなかさわやかイケメン。

 

昨日会う予定だったのだけれど、先方の仕事が遅くなり22時位になってしまうので、別日にすることに。

 

で今日やりとりしていたら、

 

”実は既婚なんです”

 

と。

 

おいおいおい。

 

私のプロフに、”既婚者の方はごめんなさい” って書いてあるだろう。

ちゃんと見とけ!(笑)

 

”ごめんなさい・・だめですか?” ときて、

(そういう風に、年下から下手に出られると弱い私(;^_^A )

 

絶対NGじゃないけど、面倒なことには絶対なりたくないから基本断ってるけど、状況により例外対応も可

 

と返信。

 

その後、そういえば、、と思い、

 

「お子さんはいらっしゃいますか?」

 

と聞いたら、

 

「はい、います。。」

 

 

あーーーーー

例外対応も無理案件だ!!

 

 

既婚者の婚外恋愛は自由だと思ってる。

したい人同士は自由にすればいい。

 

でも私は、

 

DINKSであればまだ良いけど、

子供がいる相手とは、絶対に身体の関係をもたない、って決めてる

 

 

(ちなみにその人は、”食事とかカフェでお茶できる人”って書いてあったけど、やりとりのなかで、”男女だから何があるかわからないですよね?”と突っ込んだら、そういうこともあるかもしれない、って認めてた(笑))

 

 

なぜなら、一度、人の家庭を壊してるから

 

 

職場で、仕事のパートナーだった、一つ上の既婚者とつきあったときの事。

 

1年以上仕事のパートナーで密にやりとりしていて、全く男女の関係のかけらもなかったんだけど、お互いに仕事でしんどい時期を一緒に乗り越えていくうちに、尊敬と信頼感からお互いに惹かれはじめてしまい

 

その後は、泥沼がまっていた

(今日はこの話はしないけど、いつかかく)

 

 

相手は当時小学生の男の子がいて、彼は子供ラブだったので絶対に離婚しない、って言ってたんだけど、

結局、離婚になった

 

 

私は、その時に、罪を背負ったと感じた

 

大人はどうでもいい。

彼の子供に申し訳なくて、

 

それから7年弱、誰かとちゃんと付き合う事はなく、

(軽い関係はあったけど)

約7年たって、ようやく誰かとちゃんと付き合える状態に戻った

 

たぶん、この間は、自分の中での罪滅ぼしの期間だったんだろう、と思ってる

 

(仕事および、恋愛以外のプライベートは逆にどんどん充実していったが、唯一恋愛関係がぱったりと動きがなくなった)

 

 

と、本題からずれて私の話になってしまったけど、

 

 

既婚者で子供がいる人のそれを壊すことは、二度としない、と心に誓っている

 

これだけは、譲れない。

 

 

なので今回やりとりしている人とも会わないつもり。

会ってもしょうがないもんねぇ。

 

 

ちなみに先日、別な既婚者の人と会ったんだけど、その人は大学が一緒(私の10つ下の後輩)で、海外赴任していてその時の話を聞きたかったので、お茶だけした。

 

 

子供がいるというのは知らなくて、お茶したときにしったんだけど、

その瞬間、さーーーっと自分の中で何かが引いたよね(笑)

 

 

DINKSであれば場合によってありかもと思ってたけど

この人に踏み込むことは120%無いな、って。

そしたら会う意味もあんまりないしな

 

 

とブログを今書いてる最中に、その人からLINEが来て、

”明後日、大手町のオフィスにいくので、またお茶しませんか”

だって。

 

 

いや~~

前回は子供いると知らなくて会って、まあ海外赴任の話とか面白かったけど、2回目会うまでではないし。

 

あんまり私にメリットないしな、

というか私は金曜日に、とっっても大切な用事(秘密のアポ)♡♡♡があるので無理だ。

 

 

 

ちなみに

その大学の後輩くんも、今日やり取りした人も、

 

プロフに、”既婚” って書いてなかったんだよね。

 

 

書いとけ、って話。

 

 

そもそも既婚ってかいてあったら、私もメッセージやりとりしないし

 

 

 

 

既婚ってかくと、マッチングしないから、って思って隠すのかもしれないけど、逆だよ

 

既婚ってかかない方が、やりとりできる(会える)確率は高いかもしれないけど、

結局、どこかで既婚って話して相手に引かれる(もしくは話さなくても、どこかでバレて揉めごとに発展する)よりは、

 

既婚ってかいた方が、既婚者でOKと思ってくれる人が相手だから、もめごともないしスムースだよね。

 

既婚者が、既婚を隠すことに、メリットは何もない

(隠して会って1回だけ身体の関係もってヤリ逃げする以外は)

 

 

むしろ、既婚であることを書く方が、お互い、無駄なやりとりやエネルギーを消費しなくて済む。

 

 

そして、自分の希望も、隠さずに明確に書いておくこと

 

大人な関係希望

身体の関係希望

ヤリモク

なんでも。

 

 

世の中、既婚者と身体の関係持ちたい人もいるんだから

そういう人とマッチすれば、お互いハッピーだよね。

 

 

ちなみにこれは、その大学の後輩くんである既婚者にも、先日会ったときに、力説しといた(笑)

(そうですよね、、プロフ変えます、って素直に納得してた(笑))

 

 

というわけで長くなっちゃったけど、

 

 

プロフには、ちゃんと自分のこと(希望含め)をかいとけ、って話♬