生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

驚きなのか通り越して冷静なのか

今年もあと2日で終わる

 

昨年も怒涛だったけど、

今年もすごかった

 

1年9ヶ月

関係が続いてた、ウエンツ似のTとの関係を終わらせたのが3ヶ月半前

 

3月にTが付き合っている彼女と結婚考えてることを知り、葛藤した結果、関係続けることにしたものの

 

あまりにも悩んで苦しくて

このままだと泥沼になると思い自分から身を引くことにした

 

8月頭に別れ宣言したあとも

思いがけずTが私をすんなり手放そうとせず

 

1ヶ月位

好きなのに塩対応しなければいけないことが苦しくて、食欲もおちて(普段はめちゃくちゃ食いしん坊なのに)

 

体重がかつんと落ちて激ヤセしたらしく

会社の同僚や、友人たちに、

大丈夫??と会う人ごとに心配された

 

 

身をきるような感覚というけどまさにその通りで

 

1ヶ月は心臓から血が吹き出してとまらず

次の1ヶ月はかろうじて吐き出す血はとまったけと、傷口はまだ生々しく、痛みもひどく

 

過去に

数え切れないくらい色々な経験してきたが

 

人生ではじめて、恋愛でがっつりカウンセリングを使った

前から気にはなっていた日本の中でおそらく恋愛系では一番歴史あり、名の通ったしっかりした会社

 

あとは

親しい魔女仲間(20歳年上のお姉様)に毎日のように電話して

笑い飛ばしてもらったり

宇宙次元の話を沢山してもらったり

 

たくさんの友達にも色々な形で助けてもらった

 

 

3ヶ月目にはいり、

傷口が表面上はふさがってきて

 

そんななか、出会ったY

 

話してるうちに惹かれて、私からおして付き合うことに

 

感性があい、食の好み、音楽の好み、会話のテンポ、笑いのツボ、、色々しっくりくる

 

17歳歳下というのもあり、飾らず自然体でいられる

(すっぴんも平気でみせられる)

 

その彼とのことはまたかくが

 

今日その彼と夜に長電話している間に、

 

なんと

 

なんと

 

 

ウエンツ似のTから

LINEがきた

 

 

お久しぶりです

 

 

一言

 

 

二度と連絡こないとおもっていた

 

 

恋しくて

恋しくて

 

 

何度も連絡とろうと思っては

心を鬼にして抑えた

 

この3ヶ月、Tのことを考えなかった日は無い

 

Yと会う前は一日何度も

朝起きて、ふとしたとき、仕事の移動中、夜、

ヨガレッスン中、食事中、仕事中

何回もTのことが脳裏によぎり

匂いを思い出して

考えていた

 

Yと付き合い初めてからは、考える時間は一気に減ったけど

 

毎日どこかでは、ふっとTのことを考えていた

 

先週たまたま

仕事でTのマンションから1km位しか離れてない場所へいくことになり

 

久々強い感覚で思い出していたことも

 

そして

一昨日からなぜかTの匂いを思い出すことが多くなり

 

そんななか、今日のTからの

 

まさかのLINE

 

 

こんなことが起こるとは

 

 

人生はなんて

 

予測不可能なんだろう

 

 

Tとは前世レベルで深いご縁があると感じていたけれど

今回あらためておもう

 

 

さて

どうするか

 

どういう世界を自分はつくっていきたいか

 

 

いや、そんなことより

 

自分胸に手をあてて

心の声を聴いてみる