生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

自由恋愛

おこんばんは♬

気づけば1ヶ月あいてました(;^_^A

 

11月が、わが社の会計年度スタートなので、

10月末の期末~11月は多忙

そしてUS本社ゆえか、うちの会社の性質ゆえか、変化しながら走り続けるという

(しかも変化のスピードが激しい&変化の度合いが大きい)

 

ものすごい勢いで色々変化していくので、常に走り続けている感じで、たまに息切れする(笑)

 

私の仕事は法人営業だけど、日本の市場規模を完全無視した、US本社の株価をあげることにフォーカスした無謀なQuotaがふってくる(笑)

それを達成することを求められ、上からの数字のプレッシャーは半端なく

多忙とたぶんストレスで、先週と今週末は体調ダウン気味に(;^_^A

 

えと、仕事の話をしたいんじゃなかった(笑)

 

今日は、夜に18歳年下のコと食事の予定だったんだけど、休養したかったのでキャンセルさせてもらった。

 

空いた時間を有効に、ということで、最近の状況をブログに書きとめておこうと。

 

 

その18歳年下のコは、実は先週の日曜も約束していたのだけど、体調不良で同じくキャンセル。

それでも、”僕は全然大丈夫です!体調優先してください”と優しくいってくれてありがたし。

 

実は先々週、日本在住の30歳のフランス人(背が高いイケメンだった)と初めまして出会ったんだけど、食事してお茶してバイバイした後にLINEブロックされるという・・(笑)

外人にはやっぱり縁がない私(笑)

外人とつきあったことがないから好奇心はあるけど、結局は日本人の方が好きなんだろうなと思う

 

そのフランス人がなぜブロックしたのかは知らないけど、

夜ディナーで話も盛り上がって、暖かい日だったのでその後外でお茶しながら色々話してて、23時過ぎになりそろそろ帰ろうかというときに、”キスしたい”と言われた。

が、断った。

 

断った後、そのフランス人の態度がわかりやすく変わり(笑)

それまで、つきあったら現代美術館のここに一緒にいきたいとか家で得意のパスタを作りたいとか(料理好きで同僚呼んで家でホームパーティもしているらしい)色々いってたり、

物理的距離も、視線も、わかりやすく熱心にこちらにエネルギーを向けていたのだけど、スッとそのエネルギーが無くなったのがわかった(笑)

 

某イタリアの有名ブランドでアナリストとして働いていて(フランスにいた時の仕事から今の仕事に至るまで、経緯や内容を詳しく聞いたので嘘ではないと思われる)、背も180あり、イケメン。

 

なのに、なぜか異性として全然見れなず

この人と手を繋ぎたいとか、キスしたいとか全然思えず

 

自分の中では、頭ではこの人とつきあってみたいと思っているのに、気持ちと身体は全くそこに同調せず・・・

 

なんでだーー!(笑)

 

でもこれは、もう生理的なものなのでしょうがない

 

本能的にこの人と触れたい、肌を重ねたい、と思う人と、

まったく思わない人がいる

 

後者は、時間が経ってもそれが変わることがない

 

なので仕方ない・・・とはいえ、ちょっと勿体ないことしたかも

もうちょっと演技しとけばよかった、と未練もちょっとある(笑)

 

しかし、その人はつきあったら週末はもちろん、平日も会いたいと言っていたが、

私はそんなに頻繁に会いたくない。

火と木は仕事とヨガだけにしたいし、それ以外の平日はその時々で自由に過ごしたい。

(そのフランス人は日本にきて1年ちょっとだが、一人だけ付き合った人がいたそう。お相手は私と同じく48歳で、会社たちあげて社長をやっていた人らしく。仕事がめちゃくちゃ忙しくてあまりあえなくて、それで別れたといっていた)

 

というか、結果的に予定があってたまたまた週2とかあうことがあるならまだよいけど、最初から、週末は必須で平日も会うのが前提と言われると・・・無理。

 

さすがフランス人というべきなのか

私はそんなに頻繁に会うのは無理なんだなーと気づかされた

 

 

タイトルに自由恋愛とかいたけど

そもそも、

誰かとがっつり付き合うことも今はあまり考えられない

(結婚に興味がないのはこのブログ当初から書いている通り)

 

自分も相手も変化していくし、

その時々で、必要な人、タイミングが会う人と、会いたい

 

沢山の人がいて、

その中に、自分がこの人は素敵だと思う人(異性として惹かれる人)がちょこちょこいて、

それぞれの人に魅力があって、一人になんか絞れない

 

 

というわけで、今日現在のお気に入りはこんな感じ

 

 

★12歳年下 ウエンツ似のイケメンT

Tは元々お互い彼氏/彼女がいるときに出会って、お互いにそれを了承した上でつきあっている。会ったその日に身体の関係をもって、気づけばつきあいはじめて11ヵ月。

その後私はその彼氏Yと別れ(ダメージをくらった話)、

たぶんTも今は彼女と別れている気がする。

(前はTと土日会うことはない&泊まることもなかったけど、最近は土日に会ったり、うちに泊まったりすることもあり、そして休日にどう過ごしていたという話のなかでも一人か男友達と過ごしているような感じ)

 

Tとは今のこの関係がベストだと思っているので、Tに彼女がいようがいまいが関係なし。

 

Tの顔と雰囲気と匂いが大好きでたまらないので、側にいてみているだけで幸せな気持ちになる💛

わがままなところもあるけど優しいところもあり、なにより可愛いと思える。

美しい顔と柔らかい雰囲気、イギリスの服が似合いそうな高貴さもどこか感じさせるTは、物事の考え方がシビア(冷静)だったり、人に流されることがなく軸がありながら、繊細なところもあり、雑学王で色々なことをよく知っていて話していて楽しく、ギャップがまた良い。

 

お互いの距離感がちょうどいいから続いているんだと思われる。

 

前にLINEやりとりの中でとある話題になり、

”そんなTが好き♡”と送ったら、Tから

”残念でしたー、僕の方が大好きでーす!♡”と返ってきたことがあり。可愛い💛

 

 

★13歳年下の東大卒の会社社長 Y

8月末に出会って盛り上がりその日から身体の関係を持ち、3か月くらいのつきあい。

Yは仕事がめちゃくちゃ忙しくて頻繁に日本全国出張にいっているが、その合間に2週間に1回位会っている。

お互い仕事が終わった夜中に、たまに電話したりもしている。

 

2週間前、仕事関係でものすごいショックなことがあり(とある同僚と4人で飲んでいて、給料関係で衝撃的な事実を知った)。

ちょうどYが北海道出張から帰ってくる途中で、羽田からのリムジンバスの中でLINEやりとりをしており。

私がものすごいショックを受けていることを心配してくれて、深夜0時過ぎにも関わらず、一旦家に帰ってから車飛ばして、うちまで来てくれた。(近いので車で15分くらい)

 

ショックすぎて自分の中で整理もついておらず、”詳しいことは話せない”、という私に、”話せなくてもいいよ”と、泣いている私を後ろからただずっと抱きしめていてくれた。

 

無理やり聞き出そうとせず、ただ抱きしめていてくれること、Yのその優しさと、温もりに救われた。

仕事では立場上かなり剛腕に進めているっぽいが、私に見せているのはプライベートな面なので、素のままでリラックスしていて、甘えてくるところも可愛い。

 

 

★18歳年下の同業関係の会社で働くT

9月からマッチングアプリでメッセージやりとりしていて、2ヶ月くらいたってから会った。

やりとりしていて彼の真面目さと、優しさ、思いやりを感じて好感もっており。実際に会っても印象通りだった。

なんと仕事を詳しく聞いたら、ニッチな私の業界とかぶっていたという(笑)

 

話が楽しくて居心地もよいので、1週間に1回のペースで食事をしていたのだけれど、先々週と今週末と、私が体調不良で連チャンで当日キャンセル(冒頭に書いた話)。

それでも不機嫌になったり等はまったくせず、体調心配してくれて、優しい。

 

食事も全部払ってくれようとする、その気持ちが嬉しい。堅実に生活している様子がわかるし、私の方が間違いなく給料高いので、2回目からは割り勘にさせて、と半分払うようにしている。その方が私も気が楽。

男性としてみれるか?はまだ微妙で、触れたいとまではまだ思えず、向こうからも幸い踏み込んでこないので、様子見。

この先どうなるか・・?

 

19歳年下の外資系保険会社 R

9月だったかに初めて会って、意気投合。体の関係無し。

仕事の話で盛り上がり、ちょうど転職したばかりのRを応援したくなり、占いでみてあげたらものすごく喜んでくれて。

 

ハードな外資系保険会社に転職して、大変ななか頑張っているRを応援したい♪

関西出身ということもあり、フレンドリーな感じ。敬語使わないでいいよー!と最初に私がいったのもあり、私のことを”Solunaちゃん”と呼んでいる。私の仕事の話も相談できるし、フラットに話せるいい関係☆

Rは身体の関係にもっていこうと思えばできる雰囲気を感じているが、今の関係が心地いいので、今のところ、このままの関係をキープする予定。

 

★16歳年下のIT会社勤務のS

完全に元々お互い割り切りのセックスフレンドで、7月に会ってからちょいちょいあっている。お互い、最近いつSEXした?いいSEXしてる? などの話もしたりする。

真面目な会社員の面と、副業でAV男優を過去にやっていた面白い経歴があり。何の気も遣わず、お互いにしたいときにスケジュールがあえばする、お互い都合の良い関係。

だがSEX以外にも、仕事の話をしたり、Sが実家に帰ったときはお父さんが育てているにんにくをくれたりする(私がにんにく大好きなので)。SEXの相性が第一だけれどそれだけでは関係は続かない。相手の人間性や性格、仕事に対する姿勢など諸々踏まえた上で、SEXフレンドの関係がなりたつ。

 

最近は会いたいと言われても、私の方の気分が乗らず&タイミングがあわず、そういえば1ヵ月位あっていないが、それでもまったく気にならない楽な関係。

 

 

★11歳年下の整形外科医T

元奥さんが私の中高女子高の後輩だったという不思議な縁のある人。

5月からちょくちょく会って、Tのうちに泊まったり、私の家に泊まったり(食事だけのときもあり)していたが、10月にTが地方へ転勤。

今はTが仕事(医療のバイト)で東京にくるタイミングで会うので、先日は食事してTが宿泊しているホテルにお泊り。

Tは年上にはかなり気を使うタイプらしく、ずっと敬語だったけど、ようやく敬語がなくなってきた感じ(笑)(でもふとしたときに敬語になってる(笑))

 

2週間前に、”今日東京にいくから会いたい”と言われたのだけど、体調不良で断った(その日は、元々18歳年下の同業関連のTとの食事も当日キャンセルしていたので)

そしたら、翌々日になって、”会えなくて残念だった・・また東京にいくときに連絡するね”とLINEがきたので、

おいおい、当日に連絡しないってどうなの?私と会えないからって他の人と会ったりしてたのか? とちょっと思ってしまい、返信せず放置中。

 

東京にいるときは会って無くても私にエネルギーが向いていたのを感じていたけれど、距離が離れたのでそこはやっぱり薄れるのかも、と。

優しくて素直でいい人なのであえて切るつもりはないけれど(1年半後に東京に戻ってくるのが決まっている)、向こうで新しいパートナーをもしみつけたなら、それはそれでいいのかなという気も。

 

と、今はこんな感じ。

 

 

あと、実は、昨日ちょっとした出来事があった。

前にブログにかいた、20歳年下の、内科医M。

 

7月中旬に会って、強烈に惹かれて、向こうの誕生日も一緒に過ごしたが、その後なぜか私もテンションさがり、向こうからも連絡がなくなり、関係終わらせたつもりだった。

8月に書いた記事→人を好きになるのは、喜びか、苦しさか

 

Mの家に歯ブラシやら私の家の皿やフォーク置きっぱなしで、捨ててもらっても構わないと思っていたんだけど、2ヶ月位前に、『元気~?』とLINE送ったら、すぐ返信が。

荷物置きっぱなしでゴメン、というのと、今年中にはひきとるわーと送ったら、

Mからは、『むちゃくちゃ忙しくて連絡できてなくてごめんね😂😂』って、

『Soluna(私)ちゃんに会いたいんだけど、10月いっぱいは信じられないくらい忙しくて😂😂』

と。

 

どんだけ忙しいねん!と思っていたのだけど、その後LINEをちょこちょこやりとりしており。

 

11月になって少しMが落ち着いたらしく、会いたいと言われたのだけど、私の方が忙しくて会えず。というか、Mに会いたい気持ちがそこまで盛り上がっていなかったのが一番の理由。

 

しかし昨日(土曜日)、ふとMに会おうかなという気持ちになり、

朝に、『急だけど今日ご飯食べる?』と送ったら、「今日大丈夫!」と返信が。

 

というわけで、3ヵ月半ぶりに昨日Mと会った。

会っていた期間より、その後会わなくなっていた期間の方が圧倒的に長いのに、そのブランクを一ミリも感じず。

つい昨日も会っていたような感覚。

 

神楽坂のお店で食事して、仕事の話で盛り上がり、やっぱりこの人と話すのは楽しい!と、一番最初に会ったときに強烈に惹かれた感覚が蘇った。

(聞けば、通常業務に加え、10月から他の科にも駆り出され、さらに学会発表や外部講演が重なって、そりゃ超絶多忙だろう・・という)

 

なぜかわからないけれど、Mを目の前にしていると猛烈に惹かれてたまらない。前にもかいたようにSEXの相性は特別いいわけじゃないのに。

 

4時間がっつり飲んで食べて(ワイン一人7,8杯飲んだ)食事を終えて店を出た後、Mがこの後も一緒にいたい(泊まりたい)というので、私の家へ。

(私は自分の家が一番くつろげる&快適なので、外で泊まるより出来るだけ家がいい)

Mは週末も病院に行くので、朝8時位まで一緒に過ごした。

 

Mとは7月に会って、短期間に4回泊まって過ごしたけど、昨日うちに泊まったときは、今までの中で一番Mのエネルギーが私に向かっていた気がする(一番最初もかなり強く感じたけど)。

 

SEXの後、寝ているときも朝までずっと抱きしめられていてくっついたまま。

喉が渇いたりトイレにいきたくなって何度か目が覚めてベッドから出るのだけど、戻るたびにまたがっちりホールドされる(笑)

私は人とくっついたままでは寝れないので、できるだけ一人で寝たいので、嬉しい気持ちもあるが、それ以上にストレスがかかる(笑)

 

(その点、ウエンツ似のTは私と同じ考えなので、一緒に寝ていてもストレスなく、楽)

 

 

そして7月に会っていた時も、好き、とは言われていたけれど、昨日はそれが頻繁だった。

私がベッドから抜け出して水を飲んで戻ったりするたびに、Mも一瞬目が覚めるのだけど、そのたびにキスしながら”好き”と。前はそこまではなく、何か心境の変化でもあったのか?

 

というか、”好き”と思ったら、何のためらいもなく自然にいえる人なんだろう。そんなに深い意味はなく。人生順風満帆に生きてきて素直に育った人だからこそ、なんだと思う。(以前Mの家庭環境や、人生で一番悩んだことは?と聞いたことがあり、その時に感じた)

 

私のように歪んだ家族関係の元で育ち、コンプレックスと自己否定に支配されていた時代が長い人間には、できない。Mがうらやましく感じるときがある。

 

Mとは20歳年の差だけど、一緒にいるときは、完全にフラットな関係。

いい意味で年上だからと変な気を使われることはなく、そこは心地が良い。

 

Mは、最初に会ったときから、容姿(顔や体型)や年齢は好きになるのにまったく関係なく、それよりも、話が合うかどうか、尊敬できるかどうかが大事、と言っていた。

(可愛い、とか綺麗とかも言ってくれるけど)

 

それもあってか、気づけばMは私のことを、Solunaちゃん、とちゃん付けで呼んでいる。(初日くらいは、Solunaさんと呼んでいた気がするが)

そして、昨日はSEXのときとその後には、”Soluna(実際は私の下の名前)”、と呼びすて何度も呼んでいた。

 

SEXは文字通り、裸になり、お互いをさらけ出すコミュニケーション。

裸の状態では、年齢やその人に付随する記号のようなものは、関係なくなる。

それがSEXの面白いところでもある。

 

私も、洋服を脱ぐと、相手がどんな年下でもフラットになる。

(8月、9月と2回くらい会った、26歳年下の大学生も然り。そのコはその後なんどか会いたいと言われているがあまりしっくり来ず断っている)

 

 

Mは、背は高くなく(170位)で、大学時代にアメフトやっていたのもありしっかりした身体つきだが、

可愛い顔立ちで(私好み)、肌がめちゃくちゃ綺麗。

(ウエンツ似のTもそうだし、私は肌フェチなのかもしれない)

 

不思議な落ち着きがあって、この人なら信頼できると思わせる目をしている。

ソフトなしゃべり方で、声は低めでとても心地が良い(前にそのことを言ったら、実際いい声と言われることがあると言っていた)。

 

笑うととても可愛いけれど、仕事の話になると目の奥が鋭くなる。仕事ができるんだろうな、、というのがわかる。

 

仕事でもプライベートでもきっと変わらず、

相手の立場によってこびたりもせず、忖度もせず。

どんな相手でもよい意味でフラットに接する人なんだろうなと。決して生意気とはとられないのは、Mの才能なのかもしれない。

(前にMの家で、研修医の時の病院でもらった送別色紙をみせてもらったことがあり。そこに書かれていた言葉を読んで、Mが周りの人から好かれており、かつ尊敬されているのが感じられた)

 

ちなみに、Mは使っていたアプリを退会していた。

実は1ヵ月位前に、久しぶりにそのアプリにアクセスしたところ、Mがいなくなっていたので、もしかしたら退会したのかなと思ってはいた。

(私がメインで使っているのとは違うアプリで、私はそのアプリで会ったのはMともう一人だけでその後まったく使っていない)

 

理由を聞いたら、あまりにも忙しいのと、やりとりしても会いたいと思う人がいなかった、と。

 

アプリはGWから初めて、7月中旬に私と会う前に、一人だけあったことがあると言っていた(当時、その人は食事だけしてLINEでやりとりしていると言っていた)

聞いたら、その人とも今はLINEのやりとりもしていない、と。

 

”Solunaちゃんと会ったから、もういいかなと思って” と笑顔のM。

 

うーん・・・そうなの?!(笑)

 

じゃあなんで、8月の中旬に、やり取りが途絶えたのか?(お互いにだけど)

というのはツッコミいれられず(笑)

 

 

まあでも、昨日の仕事の話していたときに、合理的でないものは納得がいかない、と言っていたので、仕事はもちろんだけど、仕事以外でも不合理なものはきっと基本的に好まないんだろうと思う。

 

医者の仕事が好きで目標をもって仕事しているMなので、なおさら、無駄なエネルギーは使わないに違いない。

 

Mが年齢関係ないと思っているのは本当にそうだと思うけど、そもそも同世代とか、または結婚願望ある30代とかととは、今のMには合わないんだろう。

 

研修医終えて、専門医としてスタートしたばかりのMにとって、結婚はまだまだ先のことで、今は仕事に邁進したいんだろうなと思う。

 

なので結婚願望のない私のような存在は今のMにあっているということなんだろう。

 

自由恋愛でありたい私のスタンスに、マッチしている💛

 

 

つくづく最近思う。

 

 

結婚という一夫多妻制は、それが合う人にとってはいいけれど、

そうじゃない人もきっと沢山いる。

 

子供をもたず生きていく人にとっては、結婚という制度は、必ずしもマッチしないことの方が多い気がする。

 

色々な形の、人間関係があって、いい。

 

お互いが納得していれば。

 

 

これからの時代、もっともっと、今以上に色々な人間関係(恋人としての在り方含め)が認められる世の中になっていくに違いない。