生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

怒涛の渦の向かう先は

おこんばんは♪

 

1か月以上間が空いてしまいました。

 

6月下旬から1週間、仕事(会社の社内トレーニング)でラスベガス出張にいっており、出張前準備と、出張後とバタバタで

 

そしてその後は、怒涛の渦のような日々が3週間位続き今へ

 

ちなみに日本の社員は100人位行ったのだけど、8割が陽性になった中で、私は残り2割に。一緒に食事していた人、飛行機となりだった人、密にかかわっていた人ほぼ全員陽性になったけど、なぜかかからなかったという奇跡(笑)

(帰国前にラスベガスで検査して陰性、帰国翌日抗原検査で陰性、さらに4日後に東京都のPCR検査を受診して陰性)

 

 

コロナで丸3年海外にいっておらず、

久々に日本を出てみて、体感することが多々あり

自分が見ている視野が狭くなっていたことに気づいたり

会社のトレーニング中でも、それ以外の時間でも

毎日が刺激に満ちていて

一週間だけど、一か月くらい居たような感覚

 

その感覚が今もまだ残っている

 

閉じていたものがぱかーんと開いたような感じもあり

 

その後は、久々本格的にマッチングアプリ再開し

 

ラスベガスでの体感を経た後だからなのか

はたまた7月は私にとってエネルギーが高まる月(未なので)ということもあってか、

 

すごいことになっている

 

 

ひとつは枠をとっぱらって、ターゲットを20代まで広げたことで、

今までなかったような出会いが広がり

 

世の中、20代後半のみならず、20代前半でも、

こんなに40代(というか先日48歳になったのでアラフィフ)に惹かれる男子が多いのか

とびっくりする

 

 

ママ活とかではなく、純粋に年上が好き!!という

 

27歳のイケメンM(W大卒のコンサル)に会った時になぜ年上が好きなのか聞いたら、

自分の知らない世界を知っていて話していて楽しいし、女性としての魅力も感じるから、と。同い年だと話が弾まないそう。

高校生の時は同級生と付き合っていたけれど、大学生になってから、年上の魅力に気づいたらしい。

 

昨日会った22歳の大学生R(来年就職)も、年下や同級生と付き合ったこともあるけれど、年上の方が好きだそう。これは恋愛というよりも体目的メインの方が大きいと思うが。

「一般的には日本人は特にロリコンも多いし、年下好きの人の方が多いんじゃないの?」と聞いたら、逆にびっくりされて、

 

『え!そうなんですか?!周りも年上好きがめちゃくちゃ多いですよ。男はマザコンなところがあるから、年下よりも年上の女性の方に惹かれると思います』

と真面目に返された(笑)

 

 

35歳の某国立最高峰の大学の研究者Eも、つきあってきたのは年上ばかりで、50代の方もいたそう。こちらはちゃんと真面目な付き合いとして。

 

ちょっと待って、、世の中って、こんな風になってたの?!!

自分が知らなかっただけで、こんな世界があったのか・・・

 

と衝撃をうけている

 

 

(芸能人女性のかなり年下の男性と結婚とか熱愛報道とかを見聞きしても、芸能人だからだろうくらいに思ってスルーしていたし、一般人の話として見聞きしても自分には関係ないものとして同じくスルーしていた)

 

 

この3週間で7人の年下(うち3人は20代、3人は30代)に会ったけど、

共通しているのは、みな柔らかい印象

 

 

なんつーか、、俺が俺がという感じじゃなくて

ソフトな雰囲気があるというか

話も沢山するけど、聞き上手で

キャパが広いというか

 

かなりの年上好きという段階で、

”こうあるべき”という固定概念がそもそも全般的に少ないのかもしれない

 

なので話していても、こういうもんだよね、みたいな押し付けとか思い込みみたいなものが無くて、

話していて、話題が広がるので楽しい

 

立場も対等で、フラットな感じ

 

そのうえで、ちゃんと尊重してくれるし、

 

しっかりもしていて、頼れる

こちらが甘えモードであれば受け止めてくれるし

向こうから甘えてもくれる

 

(食事とかも、こちらが出そうとしても、いいですよーといって出してくれたりもする。さすがに22歳の大学生は学生なので私の方から提案して割り勘にしたけど)

 

とにかく、一言でいえば、

一緒にいて、めちゃくちゃ、心地がいい

 

 

今まで楽しいと思って泳いでいたのはプールで、

プールから、自由な川に泳ぎ出たような、そんな感覚かもしれない(笑)

 

 

ぶっちゃけな話、

SEXも、とても良い

(上記の全員とはしていない。一応かいておく(笑))

 

自分スタイルみたいな押し付けもなく(AVの影響だったり固定概念はもちろん人によりあるけど、それをちゃんと伝えれば、”そうだったのか”と素直に受け止めてくれる)

こちらを尊重してくれて、喜ばせようとしてくれて、大切に扱ってくれる

フラットにお互いいられて、とても心地が良く、気持ちが良い

結局、SEXも、会話もコミュニケーションという点においては同じなので、それはそうなんだろうと納得もする

 

 

ちなみに上にはかいていない男性がいる

この人は、超特別、、なので別途かこうと思う

 

 

そんな状態で過ごしているのだけど、

ものすごい渦の中に自分がいるのか、

はたまた自分が渦をつくりだしているのか

 

 

ラスベガス前に会ったり関係があった人たちからの連絡も、どんどん来る

 

 

唯一の年上(1歳上)で昨年12月に会った、イケメン大学教授(海外に20年住んでいた)は、2月の沖縄以来会えてはいないのだけど(4月から京都に赴任しているので遠距離になっている)、8月の北海道に一緒に行きたいと言われており

(ちなみにこの人とは手も繋いでいないので、良い友人??関係)

 

36歳の医者(前のブログに書いた、元奥さんが私の中高後輩だったという衝撃的な繋がりがあった人)からも、会いたいとずっと言われている

(がなかなか私がほかのデートで忙しく時間が全然つくれておらず延期してもらっている)

 

 

今月になって会った人たちは、

まだ1回しか会っていなかったり、2回あったり様々だけど、

1人を除いてみな、また会いたいと言ってくれている

 

 

 

そういえばその1人を除いてはみな、フルネームでLINEを登録していたり、会ったときに大学名や仕事先を(私が聞けば)包み隠さず話してくれる

 

本当のことを話しているのかどうか?だけど、

わりと突っ込んで色々聞くので嘘であればわかる

 

(その人の家にいけば、仕事関係の本がおいてあったり、無造作に机においてある郵便物とかで名前がみえたりもするので自然とわかる。

逆に、もしストーカーみたいな女に人にあたったらどうするんだろう?とちょっと心配になるくらい(;^_^ )

 

 

という感じで、

なんだか書くことがまとまっていない気もするけれど

 

とりあえず今日はこんなところで、近況報告でした

 

今日は朝帰りであまり頭が働いていないので、またスッキリしているときに