生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

癒しの年下男子

どもども♪

 

あっという間に4月末で、GWも目の前

色々あっても月日は流れていく☆彡

 

Yのことばかり書いていて、しばらく他の男子のことを書いていなかったので久々にかいてみる。

 

1月の、年下男子の魅力にも書いた、男子2人。

 

 

11歳年下の弁護士Tは、1か月半位前に久しぶりに会った。

 

 

会いたいというLINEを何度もらっていたのだけれど、私がYと旅行中だったり予定が入っていて都合つかず。

 

ようやく会えた日は、夜2時間半くらい時間が取れそうだったので、

車でTのマンションへ行くことに。

 

一人暮らしであるTのマンションへ行くのは初。

東京駅から徒歩でも歩ける、ビジネス街にあるTのマンション。

 

Tが外にお迎えにきてくれ、家に入ったら美味しい台湾のお茶を淹れてくれて。

色々な話をしながら、お茶を飲みくつろぎの一時。

そして、とても気持ちいい時間を過ごして、解放の一時。

 

その日は、夜12時過ぎにYへ電話する約束をしており時間が迫って焦ってバタバタと帰宅することになってしまい、

”今日はありがとう!”と帰ろうと玄関に向かおうとすると、

Tが後ろから抱きしめてきて、”ハグして”と。

 

そうか・・・そりゃ寂しいよね。

家にいて一緒に過ごしていたのに、突然バタバタと帰られたら、、

正面向いてしっかりハグ。

 

Tは元々SEXパートナーとして会ったものの、話が弾んで楽しくてお茶だけでも会ったりしていた。好奇心旺盛で色々なことをよく知っていて、物腰が柔らかくて、優しい。

 

 

そういえばふと気づいたけれど、

過去に関わったことがある年下の男子は、みな奉仕型。

甘えてくるということはでなく、対等な感じで、優しい。

 

 

20代~30代の時につきあっていたおのは同年代か年上だったけれど、自分の年齢があがってきて、今は年上は難しいように感じている

40代後半、50代になるとこうあるべき、みたいな考えが強かったり、柔軟性が低かったり

もちろん人によるけれど。

 

 

そういえば以前、本命候補の一人として書いていた、海外在住20年のMは、1歳上だけど話していて違和感は感じない。

彼は海外在住が長いからかもしれない

 

 

年下は、

何よりも、肌が綺麗♡

触った感じ、肌を重ねた感じがとても気持ちがいい

(男が、若い女の子に惹かれるのも分かる・・(笑))

 

 

 

もう一人の、12歳年下のウエンツ似のTも、奉仕型。

(※ずっと14歳年下と書いていたけれど、12歳下だった)

 

共通しているのは、相手が喜ぶことが、自分の喜びになる、と考えているところ。

 

 

12歳年下のウエンツ似のTとは、昨年12月末に初めて会ってから、1か月に2,3回のペースでコンスタントに会っている。

 

ほぼ毎日何らかのLINEはやりとりしているけれど、

大体会ってから10日位経つと、Tの方から、

”そろそろ会いたいな”というメッセージが来るパターンにいつの間にかなっている。

 

私にとっては、Tの顔と雰囲気がめちゃくちゃタイプで、かつ、SEXの相性も良いので会うのは歓迎なのだけれど、

Yと別れた後しばらくは、Tと会う気持ちも全く無くなった時期があった。

 

Yのことがショックで、TとのLINEのやりとりも放置気味になっていた。

 

数日放置気味でメッセージやりとりしていたら、Tから、

”何かあったの?大丈夫ー??”

と聞かれた。

 

Tには付き合っている彼氏がいることは最初から伝えていたけれど、

別れたことをあえていうつもりもなく。

 

最初は、”大丈夫よーー”と返信していたが、

Tが心配してくれているのもあり、2回目に聞かれたときに、実は彼氏と別れた、と伝えた。

 

”でもストレスが無くなってスッキリもしたから大丈夫だよ!”

 

と半分は本当、半分嘘を書いて送ったら

 

Tから、

”なら良かった!

また遊ぼうねー!
お茶とかご飯とかでもいいし!”

 

と明るい返信がきて、気持ちが救われた♡

 

(ちなみにTは実際に会うと、LINEの軽くて可愛い印象とは異なり、どちらかというと落ち着いた話口調なのでLINEとのギャップが(笑))

 

 

Tは、身体の関係だけじゃなくて、ご飯とかお茶だけでも会いたいといってくれる。

不思議な関係。

 

 

今日もTから、仕事が早く終わったので会いたいな、と連絡があり。

 

 

実は先週末にアプリで何人か新しい人に会ってみたけれど、全然テンションがあがらなくて疲れたのと、目の前にいるのがYだったら・・と思って苦しくなっていたのもあり

 

 

そんな中、Tから家に来たいといわれて、どうするか迷ったけど、

「来てもらってもテンションあがらなくてもよければ、遊びにきて」

と返信。

 

 

『具合わるいとか??』 と心配してくれるので、

「身体は健康だけどメンタルがねー」

と送ると、

 

『むりしてない?』と気遣ってくれる。

 

「無理はしてないよー、本当に無理だったら言うし。会ったら元気でるかもしれないし」

と送ると

 

『なにか甘いものとか買ってく?』

 

と返信。

 

 

おもわず、Tの優しさにほろっと・・・♡♡

 

 

Tは優しい。

 

 

別れたYは、Yなりには優しかったと思うけれど、ずっとどこか越えられない壁のようなものを感じていた。

 

Tの優しさは違う

Tの優しさは、すっと馴染む

心がほっとする

 

 

こちらの状態に気を配ってくれて、

私の気持ちや体調をくんだうえで、行動してくれる

 

 

会いたいと思うときは、短時間でも来てくれる

(2月に沖縄から帰ってきた翌日も、午前中だけしか時間がとれない私にあわせて、休日なのに朝から会いにきてくれた)

 

 

一番わかるのは、SEXのとき

 

 

その人の考え方、性質がはっきりとでる

 

 

YとTでいえば、

相手に気持ちよくなって欲しいというのは、YもTも同じなのだけど、

 

 

Yは相手のことをあまり見ていないような感じというか

Yが見たいように切り取って相手をみているような感じがしていた

本人は自覚していなかったと思うけれど

 

 

一方、Tは、相手が何を感じているのか、どう思っているのか、をキャッチして、そのうえでどうしたら相手が喜んでくれるのかを考えてくれる

そのために必要な会話もする

 

 

今日SEXについて話していて、

Tが言っていたセリフ

 

 

”男は、基本は動いて出して終わり、だけれど、それだけじゃつまらなくて、どうしたら相手が気持ちよくなるか、相手にあわせることが大事だと思っているよ”

 

これをTは実践している

 

(Tは相手によって相当にフレキシブルにあわせられるタイプというのは、Tの過去の経験談を聞いていて感じる)

 

 

私が疲れているときは、

優しく沢山ハグをしてくれて、

 

SEXの最中でも、”癒されてますか~?”と聞いてくれたりもする。

 

 

 

SEXは一番わかりやすくでるけれど

これはSEXに限った話ではなく

人とのつきあいかたそのもの、に関わる話

 

 

 

実はYも相手の気持ちを察知することに長けていた人だったので、

私の気持ちを敏感にキャッチしていた。

 

でもYは、それを察知した上で、あえて見ないようにしていた感がある。

自分にとって面倒だと思うものはさりげなく、でも徹底的に排除する傾向がYにはあった。(だからあのような突然の別れ方になったのだろうと思う)

 

それを私は感じていたから、Yとつきあっている間、ずっとどこかで壁を感じて、寂しいと思っていた。

 

(沖縄のユタさんと、高円寺の占い師さんが共通してYについて言っていた、

”自分の中に数式のような理論があってそれに従って生きている” ”ロボットのような感じ” というのはそのことを指していたと思う)

 

 

 

Tは全く違うタイプ。

 

Tには、相手の感情を察知できて、かつ、相手とちゃんと向き合う姿勢がある

 

 

相手を無条件に受け入れるということではなく、

自分の軸はしっかりと持ちつつ、選択していく感じ

 

 

なによりも、人間らしい

感情がゆれうごき、弱いところもさらけだしてくれる

 

 

 

 

 

この違いは、天と地ほど大きい

 

 

優しさってなんだと思う?

 

 

って、Yとつきあっていたときに投げかけたことがあった。

 

 

『そんなこと考えたことない~!

Soluna(私)はそういうこと考えるんだね♪』

 

と言いながら、Yが少し考えて言ったのは、

 

正確な言葉は忘れたが、

”やりたいことを関与せずに見守ること”、 というようなことだったと記憶している

 

 

それも優しさの一つの形かもしれない

 

 

正解はないけれど、

感覚がずれていると

つきあうのは難しいのかもしれない

 

 

優しさも

繊細な人にとっての優しさと、

鈍感な人にとっての優しさは、きっと違う

 

どっちが良い悪いではなく

 

 

12歳年下のウエンツ似のTと私は、

そういう意味で似たもの同士なところがあり、お互いの感覚が合っているから、

こうして続いているんだと思う

 

 

好きかどうかと、別次元で、

感覚が合うかどうか、

 

大切だな~としみじみ思う今日。

 

(次につきあうパートナーは、そこは絶対外さないようにする!!(笑))