生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

5倍速で生きていた9月

おこんばんは♬

 

鳴門の渦というか

怒涛のような9月だった・・

 

5倍速で生きてるのかな?って

 

 

やっと先週末に9月終わり、

週明け月曜日の今日

 

やっと今日、普通の1倍速に戻った(笑)

 

普通に朝から仕事して、夕方18時頃に中指靱帯損傷のリハビリにいって、帰ってきて色々雑用片付けて、、、という一日が、

 

のんびりに感じて、

まるで時間が止まっているように感じるくらい(笑)

 

 

そんな9月はずっと最初から怒涛のようだったのだけど、

先週がピークで、

 

先週一週間をふりかえると、

 

★本業の法人営業の仕事で、入札案件や、重たい案件(戦略組み立て&話が通じないUS本社との交渉からのプレゼン資料作成)が複数重なり

★さらに所属している営業チームで、私がリーダーを務めているプロジェクトの発表があり準備と

★月末が重なったので、期限付きのやっかいな課題提出と、月末レポートも重なり・・

 

 

想定外の事件も社内・顧客問わずふりかかってきて、そのハンドリングと問題解決にも奔走

営業なのでそれ自体は通常なのだけど、このタイミングでかよ!!と思わず心の中で叫びたくなるような事件が複数勃発って・・

なんか狙い撃ちされてるの??

 

宇宙で、距離が離れている複数の星のミッションを並行して対応している間に、想定外にミッションを妨害する攻撃があちこちからとんでくる、みたいな・・・

 

(仕事のプレッシャーで久々仕事の夢をみた)

 

普段は基本在宅が多いのに、このタイミングでよりによってどうしてもオフィスにいかなければならない用事ができてしまい、車で月、火、水オフィスへ

(東京の郊外に日本の本社があるので、深夜に車で高速飛ばして帰宅)

月、火、水は深夜まで働いていて

 

本業で、目が回りそうに忙しいのに、

★副業(占い)のクライアントから依頼が入っていて、毎日そのやりとりがあり

(これはどんな忙しくても絶対手は抜かない)

 

★さらに加えて、新しくスタートする副業(これも占い系)の面接があり(そのための事前課題提出と準備があり)

 

身体が4つ欲しい!!!!!と本気で思った

 

そんな中、まだ腫れも痛みも引かない左手中指のリハビリは、なんとか1回だけ無理やりいったけど、1時間半の待ち時間はひたすらPCで仕事に没頭し、さらにリハビリルームに入ってからもちょっとした合間にも仕事して・・・と

 

元々テレビはぼ全くみないのだけど、音楽が好きなので、家にいるときは朝起きてから寝るまで、仕事中も、Amazon アレクサで音楽だけは常にかけている。

それが音楽をかけることすらも忘れるくらい(そこに気がいかず)。

 

夜は元々あまり食べないのだけど、ランチは1分1秒が惜しいので抜くか、野菜と冷凍にストックしている肉やきのこ、貝類、で超時短料理をつくって食べながら仕事するか

 

いつもは忙しくてもちょっとした合間にマッチングアプリのぞいたりするのに、その余裕すらもなく

 

頭を猛烈にフル回転させて、

睡眠3時間位でぎりぎり、なんとか乗り切った一週間だった(;^_^A

 

 

いやーーーー

ほんと5倍速で生きてる感じで

 

よく乗りきった!!!!!

 

と自分をほめてあげたい・・・・

 

 

 

そんな合間に、12歳年下の外資コンサルY(車で15分というわりと近所に住んでいる)が会いにきた

 

私はその日、朝からオフィスで打ち合わせあり、ランチ食べる時間もなく、午後イチからエンジニア連れて客先にいき2時間の打ち合わせ終えてオフィスに戻り、必要な仕事片付けてから高速飛ばして帰宅し、19時から通ってるヨガスタジオにいって1時間ヨガして、帰宅してから仕事の続きをして、22時から家に来たYと会い、Yが帰ったあとはまた深夜1時過ぎまで翌日の仕事の準備。

そのあとやっとお風呂に入って雑用片付けて3時就寝。

1日でゆっくり座ってのんびりな時間はゼロ。一日中、100m全力疾走し続けてる感じ(笑)

 

 

ちなみにYも私と同じくらい仕事が多忙なので、

 

Yは21時半まで仕事の打合せをしていて、終わってからうちに来て、2時間一緒に過ごし、深夜0時頃にうちを出て自分の家に帰り、そこからまた深夜2時まで仕事をしていたらしい(笑)

 

私は命式の占い(算命学)でみると、車騎星が中心で(頭も車騎星)、天南星が中年と晩年にあり。

車でいうとダンプカータイプ。

(人によって、軽自動車だったり、スポーツカーだったり車に例えると色々なタイプがある)

 

Yの生年月日はまだ聞いてないけど、きっと私と同じ、ダンプカータイプに間違いない!(笑)

 

 

そんな一週間を過ごし、疲労極限マックスの金曜日は、11歳年下のウエンツ似イケメンTが夕方新宿でアバターを見るといっており、ちょうど顧客アポで都心にいたので、急遽、合流することに。

(今週の商談も全て終わり、必須の仕事もとりあえずひと段落したタイミングだったので)

Tがチケットとってくれて、TOHOシネマの前で待ち合わせ。

 

移動途中、電車の窓ガラスに映った自分の目をみて、おちくぼんでる?!とショックをうけており、

会ったTにも

「目の下やばくない?」

と聞いたら、

 

『うん。3重くらいの線ができてるー』

 

 

・・・・・

 

いやいや、聞いたのは自分だけど

ショックだったわーーーー(笑)

 

 

40後半だから、

ちゃんと睡眠とらないとな・・・

 

 

 

ダンプタイプは、基本休みをとることをしないので、

自分でちゃんと意識して休みをとらなければならないのだ

 

 

そんな怒涛の9月は、先々週位に1日3人とデートした日もあったのだけど、

 

1人目は、ウエンツ似のTが友達と飲みの後に、うちに泊まりに来て、朝の6時位に帰っていき、

その数時間後に2人目、16歳年下のSEXパートナーSから、今から会いにいきたいと連絡があって、うちに来て日中2時間半位家にいて、

(本業の仕事と副業の仕事で切羽詰まってたので、家にきたSを最初の1時間くらい放置して仕事してしまったけど)

 

Sが帰った後にまた仕事して、夜は、3人目。

19歳年下(20代後半)の初対面男子と、終電まで飲みだった。

 

 

19歳年下の男子は、外資系金融勤務のR。

そんなに期待せず気軽な気持ちであったのだけど、会ってみたら、めっちゃいいコ!!!

 

ノリがよいけど落ち着いてしっかりしてて、基本的な礼節もなっていて、話も楽しくて、なにより素直(←ココ、一番大事。年下男子の一番の魅力)

 

普通にみたらイケメン部類。

土曜日だけど会社で仕事してたとかで、シャツにジャケットという仕事スタイルだったんだけど、見た瞬間、これはアリだなと♡

 

と思ったけれど、転職したばかりというRの話聞いてたら、応援したくなって、Rをちょっと占いで観てあげたらとても喜んでくれて

(Rを応援する内容)

 

一軒目の店では、男女の雰囲気もありだったけど、二軒目は会社の先輩と後輩みたいな雰囲気に(笑)

 

※ちなみに男女の雰囲気もあり、というのは、

私は自分が目の前の男子を落としたいなと思ったら、ちょとしたことを仕掛けて相手の反応みてみるんだけど、Rがそれに素直に反応した(のってきた)、ということで判断している

 

コントロールできるので、また男女の雰囲気に戻して、このままRを落として男女の関係にもっていくこともできるけど(Rは朝まで一緒にいたそうな雰囲気もあり)、

でも、あえて、終電で帰ってきた(笑)

 

この日は、朝までウエンツ似のTと一緒にいて、昼間は16歳年下SEXパートナーと会って、すでちょっとお腹いっぱいなのもあったけど、Rはちょっと別な立ち位置で可愛がってみようかなと

 

身体の関係はあえてもたずに、慕ってくれる可愛い後輩的立ち位置で♡

 

それが続いた先にはもしかしたら、、、があるかもしれないけど

そんな未知数なのもたまにはいいかなと♬

 

 

ハンターなので、狙った獲物はさっさとおとしたくなるのだけど、めずらしい(滅多にない)パターン☆彡

 

 

ちなみにこの19歳年下の外資系金融Rと初対面で盛り上がって飲んでいるときに、ちょっとした事件発生。

 

なんと2年半前にお互い絶縁宣言をしてコンタクトを一切絶った妹から、突然、

『久しぶりです。今から会えますか? 5分でもいいです』

とLINE。

 

スマホみてなかったので1時間位経ってから気づいて、びっくりし、何かあったのかと心配になり、どした?と返信したけれど、『ただ顔がみたかっただけ』って

(緊急性はなさそうなので、妹と会うのは翌日にした)

 

 

この話はこのあと、色々あり・・・

家族関係というテーマについては、小学生のころから向き合い続けてきているけれど、今回のことは私にとっては大きな転機になった。

 

もう、誰かのために自分を犠牲にしなくていい

自分をコントロールしたり、利用しようとする人たちとは、距離を置いていい

それが家族であっても

いや、むしろ家族だからこそ、難しいけれど、距離を置くことがものすごく大事

 

(仲良い友達に話して、客観的な目線にたって、問題をズバッと指摘してもらえたのも助かった)

 

 

というわけで、

もう9月は本当に色々なことがふりかかってきたけど

なんとか乗り切った!

 

 

今日から、5速の宇宙から、やっと通常の世界に戻ってきたので、今日はブログ更新(^^♪

 

またすぐ、いつもの2倍速、3倍速になると思うけど(笑)

 

読んでくれて、ありがとう♡♡