生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

相性が合う人と、合わない人

おこんばんは♬

 

左中指 突き指、というか靱帯損傷で、新しい病院(手外科専門)に変えて、今日が初のリハビリ。

 

前の病院では、何のヒアリングもせず、痛めてまだ炎症がある部分を触って確かめることもせず、いきなり強い力で曲げられて激痛で

 

リハビリはこんなもんなのか・・と数分我慢したけれど、痛みで血圧が下がり貧血でダウンしたという・・😂 (血圧はかられたら40まで下がってた)

それが先週末

 

ところが、今日いった新しい病院のリハビリは、丁寧なヒアリングと状態確認からはじまり、腫れている指の太さをリングではかり(施術経過での変化がわかるように)、施術自体も状態確認しながら、曲げたり押したり引いたり、と色々なやり方でマッサージしてくれて、さらに指を動かすために使う腕の筋肉まで丁寧にマッサージしてくれて。

神対応

 

おなじリハビリてもこんなに違うのか!!!と

 

ちなみに新しい病院のリハビリは、7,8人セラピスト(国家資格の整体師さん)がいるのだけど、男女ともに20代から30代前半で、そろいもそろってみな可愛いorイケメン。

(話していても穏やかで、話しやすく)

神なの?!!

 

というわけで、感動したので思わず本題の前にかいてみた(笑)

 

 

で、本題

 

相性ってほんとあるよね、って話

 

これはもう自分ではどうにもできない問題

それこそもって生まれたもの(の相性)

 

 

前のブログにかいた、12歳年下の、コンサル会社経営のY。

彼とは、タイミングがいつも合う。

 

そもそも最初の出会い時点から。

その日アプリでやりとりしていた別な人と会う予定だったのだけれど、その人が熱がでてしまい急遽予定がなくなったところに、まだ会ったことがなかったYから、今日飲みませんか?と連絡があり。

 

住んでいるところが近所(駅で3駅)ということもあり、ご近所飲みをすることになったのが最初。

その日から意気投合して、夕方6時半から飲み始めて2軒はしごして、公園で飲んで、そこから家に来て、朝の4時まで一緒に過ごした、という(笑)

 

その3日後に2回目会って、

その1週間ちょっと後に3回目。

タイミングがいつもよく。

 

 

そして昨日4回目は、昼頃に、今日映画観に行こうと思ってるんだけどどう?と連絡があり。

仕事後の夜はヨガの予定だったのだけど、その日はなぜか最初からヨガの気分にならず。

 

かといって彼が提示してきた映画自体はあまり興味がもてなかったけど、自分が選ばない映画みてみるのもいいか、と行くことに。

(ちなみにジュラシックワールド(笑))

 

むちゃくちゃ仕事が忙しい彼と、彼ほどではないけど仕事が多忙な私、なので、お互いぎりぎりまで仕事して、21時過ぎから新宿で映画、というスケジュール

 

電車でいく気満々(映画館待ち合わせ)のつもりでいたら、『車でいこうと思ってるよ』、と。

 

じゃあ拾って~とお願いして、彼の車に初乗車。

 

SUVとは聞いていたけど、国産高級車で快適。

ていうか運転上手い!!!

 

新宿のタクシーも人も多い道も、安全にスムースに運転。いやー、いいね!

 

私も、過去にマニュアルのスカイラインに乗っていたことがあり(R32のGST-T。大学のサークルの男友達から譲り受けたもの。私はマニュアル車は好きだけど走り屋ではない(笑))車は、運転も乗っているのも大大好きな私なので、車の運転が上手いかどうかは、実はめちゃくちゃ大切なポイント。

 

20代のころは、運転下手な男とデートして、イライラして途中で運転変わってもらったことがある(;^_^A

(急ブレーキ、急アクセルを何度も踏んだり、無駄にブレーキ踏むわ、で酔ったのもあり)

 

で、新宿で予定していた駐車場が満車だったんだけど、うろうろして探して見つけた駐車場が映画館からすぐで、しかも新宿とは思えない安さ!!!

結果オーライに♡

 

映画館では、最初普通にみてたんだけど、彼が手を握ってきて、途中からずっとくっついて映画鑑賞。

なんか不思議と気を遣わず、居心地が良いのが不思議。

 

ちなみに顔も体型も全然タイプじゃない(笑)

彼は顔は濃くて、タヌキ顔?で、体型もがっちりしている。

っていうかなんならお腹でてる!!(やっばりタヌキ!!笑)

 

私は本来、中性的な雰囲気で、細身の人が好き。(羽生結弦みたいな♡♡)

 

日本最高峰の大学を出ているところと、彼の仕事は私的にはポイントだったけれど、こんなに顔も体型も好みじゃないのに、

なんだか居心地がよくて、安心感があり

継続して会っている

 

会うのも嫌じゃない

というか歓迎

 

 

ラインのやりとりは毎日してるけど、これまた変な気を遣わずマイペースでやりとりできるのと、やりとりがなんかしっくりくる

 

不思議な存在。

 

 

 

一方、突き指(靱帯損傷)のきっかけとなった、20歳年下の医者Mは、大好きでたまらなかったのに、彼といるとなぜかあまりよくないことが起こっていた。

 

最初に会った日、飲んで話が盛り上がりすぎて終電逃し、結局ホテルにとまったけれど、その時に私が大事にしていたバレッタを紛失。

 

安いバレッタならともかく、1万円以上するバレッタ

お気に入りで10年以上前からずっと使っていて、その時使っていたのは3代目。買ってまだ1年位。

 

ちなみにそのバレッタは、湾岸タワマンイケメン(昨年12月に書いたブログ参照☆)と、4月に久しぶりに会ったときに彼のタワマンマンションに置き忘れてしまい。

 

取っておくよ、といわれたけど、なかなか会うタイミングがなく、6月のアメリカ出張のときにどうしても持っていきたかったので、その前に宅急便で送ってもらったということもあり。

 

そのバレッタを、Mと会ったときに失くしてしまった

 

飲んでた店に電話しても、ホテルに電話してもみつからず

相性がいいお気に入りのものは、ピアスでもバレッタでも失くしても不思議と手元に戻ってくるので、結構ショックだった

 

で、3回目にMがうちに来てタコスパーティして泊まったときに、SEXの最中に思いきり突き指したという・・・(笑)

 

その数日後に4回目のデート。

Mの28歳の誕生日で、銀座でお祝いディナーして、その後Mの一人暮らしのマンション(2回目のデートで遊びにいったので、行くのは2回目)で、私が買っていった特別なお気に入りのケーキでお祝いし、お泊り。

 

その時に、Mのうちに歯ブラシセットや、ケーキ用のおしゃれなお皿などを置いてきてしまい(わざとじゃなくて朝バタバタしてリアルに置き忘れ)

 

もう4回目のこの日、急に、あ、相性あわないのかも、と色々なところで感じることがあり。

(3回目まではラブラブだったけど)

 

 

自分のなかでも、あ、もう無理かもって思った。

 

その後数日はラインでやりとりしたけど、そこからやりとりしなくなり。

不思議と私も、この人とはもう無いなってストンときていたので、そのままにした、という次第。

(2週間後に1回Mからラインがきて、返したけど、そのあとまた途絶えた)

 

 

Mは匂いも、見た目も、顔も、考え方も、仕事も全部好きだったけど、相性があわなかった。

 

正直いうと、SEXの相性も。

私はノーマルだけど、Mは2つ特徴的な性癖があり、私はそれはちょっと受け入れるのが快適ではなく。

(M曰く、前の彼女もその前の彼女も、Mの好きなその行為は受け入れてくれていたそうなので、これはまさに相性かと)

 

 

見た目も匂いも体型も全然好みじゃないYと、

全部好きだったMと

 

うーん・・・

全部好きで相性が合う人と出会っている人も沢山いると思うので、

そういう人もいるんだとは思うが・・・

この先出会うかな・・?!!

 

 

ちなみに、Yは東の日本最高峰の国立大学で、Mは西の同じく日本最高峰の国立大学。

東 vs 西 (笑)

 

そして、前のブログにかいた12歳年下の医者Tも、東の方(Yと同じ大学)。

 

 

彼らみな、アプリのプロフには学歴は載せていない(医者の2人については職業も載せていない)ので、偶然

 

 

そういえば今年の誕生日にディナーした研究者のEも、東の方(YとTと同じ大学)。

 

 

不思議なご縁。

 

 

そういえば昨日初めて乗ったYの車のナンバープレートみて、思わず釘付けになった。

4年前。

 

妹と絶縁するきっかけになった、高野山龍神温泉の旅で

妹が運転する車が電波全く通じない紀伊半島ど真ん中の山のなかでパンクしたとき。

雨が降りしきり、街灯もない山道でレスキューを待ち、数時間後に暗闇のなかから光が現れて助かった、、と神に感謝したあのとき

 

やってきたレスキュー車のナンバープレートが、とある同じ数字が4つ並んでいた

( 万が一特定されたら困るのでかかないでおく)

 

忘れられないその数字

 

日頃車の運転していて、車好きというのもあり目の前の車は勿論のこと、対向車も無意識に眺めてチェックしていて、そのときに特徴的なナンバープレート(例えば連続数字とか、自分の誕生日と同じとか)はパッと目につく

 

しかしそのレスキューカーと同じナンバーは、この4年でみたことない。もしかしたら一回あったこも??位

 

それが、まさかYの車のナンバープレートに!!!

衝撃

 

 

 

出会う人みな、なにかしら出会う運命をもっているのかなと思うけれど、

 

前世からの深いご縁がある人も多いんだろうなとも感じる