生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

諸行無常。

こんばんは♬

 

自分もひっくるめ

世の中に存在するものすべて

宇宙そのものが

諸行無常

 

 

諸行無常は、

”この世に存在するものすべては、常に変化するものであって、一瞬といえども存在は同一性を保持することはない、という仏教の考え。

 

自分自身も、まわりも

常に変化し続けている

 

ずっと同じであり続けることはないのに、

”永遠”がある、と錯覚してしまったりする

 

 

どんなものも

今ある状況は、

ずっと同じじゃなく

変化していくよ

 

 

 

気づけば、Yと別れてから(突然関係断絶されてから)、丸2週間が経った。

 

もう丸2週間も経ったなんてびっくり。

遠いむかしのような、つい先日のような不思議な感覚。

 

怒涛のような一週間を過ごして、スコーンと抜けたのは前回のブログにかいた通り。

 

今も、ふと、Yとの楽しかった旅行を思い出したり、

Yと触れていた肌の心地よい感覚や、Yの匂いをリアルに思い出したりするけれど、そこに苦しみが伴わなくなった。

 

 

1週間前までは、思い出しては胸をかき乱されていたのに

こんなにも穏やかな気持ちでいられる

 

まさに”諸行無常

 

 

人生は、本当に ”いとおかし” ✨

 

 

 

そんな今日は、久々に14歳年下のウエンツ似 T と会った。

Tと会うのは2週間ちょっとぶり。

うちに来て一緒に過ごして、夜は焼肉デート。

 

 

 

ちなみに、

Tと2週間前に会ったときは、私がYとのことでストレスMAX状態のときだった。

(Yと別れることになる4日前)

 

 

なので今思えば、Tに対しても、今思えばまともな精神状態で対応できておらず。

Tがいつものようにうちに来てくれたのだけど、

Tの私に対する態度がぞんざいに感じて、

Tとの関係も嫌になりかけていた

 

 

ところが今日、Yと別れたことでスコーンと抜けて穏やかな気持ちになった状態で、2週間ぶりにTにあったら、

Tとの時間がなんとも心地よく

 

 

私自身が変わったから、Tの言動も変わったのだろう

 

 

自分が変わる事によって

相手も変わる

関係性も変わってくる

 

 

 

 

Yと別れてみて、あらためて思ったのは、

Yは言葉では優しいことを沢山言ってくれたけど、行動が伴っていなかったということ

 

だから最初からずっと不安があり、

(私自身が)不安定になっていた

 

 

会っているときは最高に幸せでも、

会っていない時に不安定になる相手はいかん!

と今更ながら思う(笑)

 

 

 

Tは、言葉と行動が一致している

 

TとはSEXパートナーだけれど、最初からTとの関係は心地よく、安心感がある

 

 

なぜかとても懐いてくれていて、

癒しの存在♡

 

 

 

人間関係も

心地よさ を大切に、選んでいく✨