生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

しんどい出来事はターニングポイント

どもども♪

 

東京の桜も気づけば散りはじめ、桜の季節ももう終わり

 

もうすぐ新緑の季節がやってきて、そして太陽の光がぎらぎらと輝く真夏がやってくる

 

華やかな花が咲いて散り、緑の葉をつけて、葉がおち、冬の時代がきて、

そしてまた花が咲く

それを繰り返して

決められたタイミングがきたら、やがて物体としての終わりを迎える

 

万物の定め

 

人間もおなじ

 

人生の中で、

10年単位で

1年単位で

1ヵ月、1日単位で

その中で、常に変化しつづけている

 

 

 

明日で、Yとの断絶から3週間

 

完全に抜けたと思ってたら

昨日はなぜかYの笑顔や言葉がよみがえって、胸がつぶれそうになった🤣

 

 

でも、確実に自分の中が、大きく変化していっている

 

 

土台のようなものが積み重なっていく感覚

 

大きな経験を積み重ねるたびに、さらに、大きくなっていく

 

自分をしなやかに強く、

そして優しくさせてくれる土台

 

そして人生を喜びをもって生きるためのサポートをしてくれる✨

 

 

大きな経験を乗り越えた時(乗り越える途中から)

大きなエクスタシーがやってくる

 

未踏の山に登って、今までみたことない景色をみたときにきっと味わうであろう感動のような

 

自分がみている世界が、がらりと変わっていく

 

 

10年前(30代後半)に、

”今世の恋愛の修業が終わった”

と2人の視える人から同じことを言われたくらい大きな別れがあったけれど、

その後、人生が大きく方向転換した

 

 

否定から、肯定へ

自己犠牲から、自己愛へ

制限から、自由へ

 

その中で、

不要なもの(人間関係、思考、もの、すべて)が断捨離されていき、

本当に必要なものが身の回りにあるようになった

 

自分の人生を変えるような出会い(産まれる前から会うことをきめてきたソウルメイトたち)が沢山引き寄せられて

 

動きづらく重たかった人生が、

まるで軽やかなダンスをしているような感覚に変わっていった

 

 

今回の出来事も、間違いなく、大きなターニングポイントになる

 

3週間経った今は、はっきりとわかる

 

 

さらにまた、これから進化していく

魂が本当に望む方向へと

 

楽しみで、わくわくする✨✨

 

 

 

ちなみに早々にスイッチが入ったのは物理的な”もの” の断捨離

 

過去何度か断捨離しているけれど、それでも10年以上捨てられなかったものを

片っ端から捨てた

洋服30着位、靴は5足、キッチングッズは使っていないものを大量に

そして1級をとったときに使っていて捨てられなかったスキー板も

 

むちゃくちゃ、軽くなった🎵

 

捨てるごとに、どんどん、軽くなっていく✨

 

 

関係性にせよ、物理的なものにせよ

終わらせる(手放す)と、必ず新しいもの&今必要なもの が入ってくる

 

 

例えば仕事。 

前のブログに書いた、びっくりな大幅昇給や、

新規開拓が難しい業界にも関わらず、このところ案件(受注)が入ってくる

 

そして、ゆったりとした時間。

仕事も、それ以外も、したいときにしたいことをやって、自由に過ごしている

 

 

あとはご飯。

不安定だったこの3カ月、おざなりになっていた料理もやっと復活し、

日々美味しい自分ご飯を食べれて、幸せをかみしめている😊

 

(ちなみに今日のランチは、

ふるさと納税で届いた豚肉使って、たっぷりネギと一緒に梅昆布茶と日本酒で蒸し煮💛

★冷凍してあった一番だしと色々なきのこと、とろろ昆布でお吸い物

★新玉ねぎを刻んで酢+オリーブオイル+醤油で混ぜた作り置きドレッシングをかけたサラダ

★めかぶ

★土鍋で炊いた加圧玄米のごはん💖)

 

 

そして、愛も、沢山降り注いできた

 

私を助けてくれる沢山の存在

友達を筆頭に、色々な存在

 

今回の出来事では、守護霊やご先祖さまのサポートも沢山いただいた

 

それらの愛を、強く感じられているのも、喜び🌈

 

 

そしてこれから、

もっと、大きな変化がおこる、と確信している

 

 

大変(しんどい)と思う出来事が起こったときは、

進化のチャンス✨✨