生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

どん底から抜けて、立ち戻る場所

おこんばんは♬

Blog読んでいただきありがとうございます♡

 

GWも1週間が過ぎ

なんとGW前からの体重と比べて3キロも太った!!!

 

ちなみに、10年以上前から体重レコーディングダイエットしており、朝起きてすぐ下着一枚だけで測っている

3キロはこの朝の体重比較での増加(笑)

 

原因は、GW10日間、ほぼ連日続いたイベントのため

 

元同僚、友達、昔からの知り合い、マッチングアプリ等々・・色々なお誘いが入り、

BBQ(2回)、公園お散歩、食事会、飲み、ホームパーティ、コンサートなどなど、連日お出かけ

 

今年のGWは、過去一番位に、多忙だった

 

これは、神様の取り計らい

 

3月中旬に前彼Yからの突然の断絶により、どん底の闇に落ちて、血を流しながら彷徨っていた1か月が過ぎ、スコーンと抜けたのは前のブログに書いたとおり

 

GWは、Yとの出来事を払拭するかのように、楽しく嬉しいイベントがふってきた

 

気づいてみれば、今はYと撮った写真をみても、胸がぎゅっとしめつけられることもなく、

遠いむかしに起きた感覚で、”ああ、懐かしいな” と思えるようになった

 

正直いうと、それも超えた次元に入り、

 

人生という大きな地図、曼荼羅、はたまた宇宙の中で、

Yという存在が一つの大切なピース(一部分)としてとらえるようになっている

 

Yと出会えたことで得たもの

それを私は自分の人生の進化のために、取り込んで活かしていく

意識しなくてもそうなっていく

 

 

Yに限らず、

過去の人生での様々な恋愛、

そして恋愛だけでなく、家族、仕事、その他起こった出来事すべてが

自分の人生を創り上げていくパズルのピースになっている

 

 

それを俯瞰的にみれたとき

 

人生が、完ぺきに進んでいることに気づいてハッとする

 

 

すべてが

一寸の無駄もなく

善し悪しもなく

 

 

美しい曼荼羅のようにみえて、感動する

 

その完璧さ、美しさに、見惚れる

 

 

文字通り”すべて”が自分の人生をつくるために欠かせないものであり、

すべてに対して、

自分の人生にたいして

愛しさがこみあげる

 

 

かならず、

立ち戻る場所

 

 

生きることは、エクスタシー✨✨

 

 

喜びを感じる出来事はもちろん

苦しみや悲しみを感じる出来事は

 

そのことをより強く感じさせてくれる

 

 

苦しみや悲しみの最中は、とてもそんなことを思えないけれど、

その最中にも、生きる喜び、エクスタシーへの道を進んでいる

 

 

 

どん底から抜けたあとは、変化も大きい

 

 

シンクロニシティが当たり前のように起こる

 

例えば、数日前はとあるきっかけで光の三原色についての投稿を読んで興味をもって調べていたのだけど、

その2,3時間後にインスタを開いたら、知人が息子さんが三原色をテーマにイベントをやる、という投稿をしていたり

 

実家でのBBQで、焼き忘れた大量の車海老の使い道をどうするか、と母親と話していて、”ガーリックシュリンプはどうか?”と提案したら、その1時間後にたまたまテレビつけた瞬間に、料理番組でガーリックシュリンプを作っていたり

 

数日以内とかならあり得えそうだけれど、2,3時間後とかとにかくスピードが速い✨

 

 

必要なものが、軽やかに入ってくる

 

アイディアも沢山ふってくる

 

家のなかで、今まで手をつける発想もなかった場所が急に気になって断捨離したら、

そこに必要なものが同じ家のなかで見つかったり

 

(今日は、Tバックの下着を買おうかな~と漠然と思っていたら、さっきクローゼットから発見。去年と今年と何回か断捨離しているのに今まで発掘されず。

しかも、”こんなお洒落なTバック、一体いつ買ったの?!”と、思うようなものばかり(笑)で、得した気分♪)

 

 

何をどうすれば上手くいくのか、ということも

必要なタイミングで、ふりそそいでくる

 

 

自分の視点が変わる事で

見えるものが変わる

 

 

自分の変化にあわせて、家の中も劇的に変化していっているおかげで

家での快適度が増して、どんどん心地よくなっている✨✨

 

 

1か月前には、

死にたいと思いながら、生きていたけれど、

 

こんなにも変化していく

 

 

 

 

苦しくて、つらくてたまらない

絶望のどん底にいる

それは、大きく反転できる可能性を秘めているということ

 

 

明日の5/16は、さそり座の満月、フラワームーン

 

フラワームーンは、執着や不安を手放す手助けをしてくれる、といわれる

 

 

明日はもしかして雨で満月はみえないかもしれないけれど、

見えなくても満月のパワーは変わらず存在しているので

この機会に、ぜひ手放しを☆彡

 

 

※ココナラでの名前を、以前書いた名前から変えました🍀

新しい名前は、solunaです♡