生きることはエクスタシー♡

人生を創造し続けている独身アラフィフ女の、日々の出来事と気づきを綴ります

執着を手放したら、嬉しい&驚きな出来事が降ってきた話

どもども♬

 

前回のブログで、本命候補にしていたYから突然フラれた(断絶された)話を書いた。

 

色々な人に沢山話してアウトプットして、

自分の中の嵐のような感情としっかり向き合い、

奇跡的に、1週間という短期間で、でスコーンと抜けた話。

 

昔の私だったら、少なくとも3カ月くらいは毎日、彼とのことを思い出しては苦しんでいたと思う。

 

 

年齢を重ねてきて、本当によかったと思うのは、

過去の人生経験の積み重ねが、必ず自分を、助けてくれる、こと

(特に恋愛は、バラエティに富んだ経験と修羅場を乗り越えてきたので私の強みでもある(笑))

 

あとは、経験自体もそうだけれど、

人になかなか頼れなかった(助けてほしいと言えなかった)私が、

人に頼れるようになったことも大きい

 

 

苦しいとき、

辛くてたまらないとき

 

自分ひとりで抱えきれないときは、

周りに助けをもとめていいんだよ

 

って、

 

自分で抱え込んで苦しんでいる人には、心から、伝えたい🌈

 

 

 

感情(自分)としっかり向き合うことで、

はじめて、次の新しいステップへいける

 

逆に言うと、感情にしっかり向き合わないでフタをすると、

引きずってしまい、新しいステップになかなか進めない

 

 

 

この、感情にとことんむきあう、ってことが、何より大切

 

そのことにより、大きな気づきが訪れる

 

抜けて、次のステップへ進んでいける

 

(人と話したりアウトプットすることが、自分と向き合う作業の大きなサポートになる)

 

 

 

で、今回。

 

1週間アウトプットしまくって、自分にひたすら向き合うことで、スコーーーンと抜けて

エクスタシーの感覚が久々蘇ってきたところに、

今日、驚きの出来事が。

 

 

なんと仕事で、突然の、大幅昇給

 

超イレギュラーな昇給

 

 

 

わが社は11月が会計年度スタートなので、今は期の途中。

期の途中でいきなり昇給は、25年間この会社で勤めていて、初めての出来事。

 

今日の午前中、上司との月イチの1on1(ミーティング)で、いきなり告げられて、びっくりした。

しかも4/1から。って、もう来月からじゃん!

 

 

昇給の理由は、US本社がとある人を対象に一律昇給することを決定し、たまたま私がその対象になっていたため。

このような形での一律昇給自体も、会社入って25年初めて。

 

タイミングも、やり方も、昇給率の高さも、色々ひっくるめて、

超超イレギュラーな昇給が、いきなり降ってきた!!

 

 

自分にとって不要なものを手放すと、

空いたスペースに、自分にとって必要なものが、入ってくるようになっている

 

 

過去にも実感していることだけれど、

今回の昇給は私が前からbase payを大きく上げたいと願っていたので、

本当にびっくり&嬉しい出来事✨✨

 

 

彼との関係でいえば、私はフラれた側だけれど、

自分の感情に、起こった出来事に向き合うことで、

彼との関係でいつの間にか握りしめていた、”執着” を手放したという意味において、自分から”手放した”ということになる

 

 

不要なものを握りしめていると、執着になる

 

その執着から解放されることが、手放し

(自分で自分をしばりつけていたものから解放してあげること)

 

 

実は彼と別れる直前まで、

ストレスがかかって過食気味になっていた(お菓子を食べまくっていた)のだけれど

別れた直後から過食がピタッとなくなった

 

増え気味だった体重が、あっという間に1月頃のベスト体重に戻り、

身体のラインもスッキリして軽くなった✨

 

身体は、嘘をつけない

 

彼との関係が、私にとって本当に必要なものではない、ということを身体は分かっていたんだね

 

 

 

物理的にも、人間関係でも、はたまた、思い込みでも。

 

今の自分にとって不必要なものを、手放していこう💖

 

 

 

そうすれば、

本当に必要なものが、宇宙からふってくる🌈

 

 

先週末は、代々木公園でアーシング

f:id:solunaqua:20220329122924j:image

地面(土)の上に座って(または寝っ転がって)いることで、

不要なエネルギーが自然と大地に流れて、浄化されていく

 

 

アーシングも、おすすめ💛💛💛

 

 

※実は、ココナラで電話相談サービスをはじめてみました。

こっそりここで告知(笑)

takounaの名前で登録してますので(そのうち名前変えるかも)、ご興味ある方は探してみてください♡